NMB48渋谷凪咲が発見! #かわいい関西 vol.4/難波のフォトジェニックなスポットを巡って思ったこととは?

2018年2月13日 19:51更新

関西ウォーカー 松浦紗希

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

NMB48の渋谷凪咲(しぶや・なぎさ)が関西のフォトジェニックなスポットを巡る連載「#かわいい関西」が雑誌「関西ウォーカー」の誌面と連動してスタート。WEB版連載では関西ウォーカー3号(2018年1/23発売)に掲載した内容を全4回にわたって紹介。誌面には掲載していない未公開カットや撮影の裏側を公開しちゃいます!

前回までに大阪・難波にある活動拠点のNMB48劇場から歩いて行けるフォトジェニックなスポットを巡ったなぎちゃん。その感想を聞きました。

わざわざ足を運ぶのって大事!

「かわいい写真、いっぱい撮れました~! やっぱりインスタには、かわいいものを載せたいじゃないですか。街なかを歩いているだけだとそんなにかわいいものってないけど、今日みたいにお店とかに行くとたくさんあって。こうやって足を運ぶことが大切なんだなって。どこもわざわざ行く価値がある場所ですし、行ってすごい楽しくて、すべてが一石二鳥。楽しいしおいしいし、写真も撮れてかわいいし。見た目だけで味が…っていうのもあるけど、CAFE 太陽ノ塔のどうぶつケーキもしらたま+のカラフル白玉もほんっとに味がおいしいから、絶対にオススメです!」

かわいくておいしくて一石二鳥
撮影=西木義和

全ての画像を見る(8件)

歩いているだけじゃ「かわいい」に出会えない!撮影=西木義和

ファッションも重要なアイテム

「今日の衣装はそれぞれのスポットに合ってましたね。たまたまですけど(笑)。紫のワンピースがお店のラグの色と合っていて、屋外の神社は温かくてカラフルなコート、白玉とニットに付いてるファーの色が一緒で。おでかけするとインスタにアップすることが多いので、かわいい服着て行こう♪って思いますね。普段はシックな感じが多いですけど、フォトジェニックな場所や食べ物を目的にでかけるならファッションもかわいくしたいです」

ニットのファーの色と白玉の色がリンク撮影=西木義和

写真映えだけでなくおいしいことも重要です撮影=西木義和

フォトジェニックは意外と近くにある!?

「こんなに近くに素敵な場所があるのを知らなかったことを今すごく恥ずかしく思ってます…(笑)。なので、ぜひ劇場に来てくださる際とか難波に来る際とか、ちょっと立ち寄ってお茶したりしていただきたいです。皆さんが行ってくださったら、インスタ全体に花が咲くと思います(笑)」

獅子頭もいろんな角度から撮影しました撮影=西木義和

街なかとは思えない風景に癒されます撮影=西木義和

「関西でもベタなところは意外と行ったことないかもしれないです。裏なんばもめっちゃおいしいお店があるって聞くんですけど、どこの裏に入ればいいのか(笑)。近いけど行ったことないなぁ。春になったらお花畑に行きたいです。川沿いのカフェとか気持ちのいいところも! まだあまり気付かれてないような場所にも行って、皆さんと一緒にいろんな発見をしていきたいです」

春になったらお花畑に行きたいな♪撮影=西木義和

これからも「#かわいい関西」を発見していきます!撮影=西木義和

なぎちゃんが訪れた「CAFE 太陽ノ塔 なんばCITY店」「難波八阪神社」「しらたま+」の情報は、連載vol.1~3をご覧ください。

次回のテーマは”ゆめかわ”! 2018年2/20(火)発売の関西ウォーカーに掲載、WEB連載も更新予定です。未公開カットは連載公式インスタグラム(ID:kawaiikansai)でも公開中。インスタで「#かわいい関西」を検索してください♪

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る