川島海荷、はんにゃ好きでも金田は「恋愛対象じゃない」

2010年3月31日 15:38更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「カルピスウォーター」新CM発表会が3月31日、都内で開催され、CMキャラクターを務める女優、川島海荷さんが登場。CMで共演しているお笑いコンビ、はんにゃの金田哲さんが中継映像で会見に参加するというサプライズ演出もあり、楽しかった撮影を振り返った。

今回のCMは、川島さんと金田さんがW主演する映画『私の優しくない先輩』(7月17日公開)とのコラボ作品。金田さんとは映画でもCMでも楽しく撮影ができたという川島さん。金田さんは恋愛対象になるかと聞かれると、「う〜ん…」とうなりつつも、「ちょっと違うような気がする…」と苦笑い。しかし、撮影中はカルピスの飲み方を研究するなど、金田さんの意外に真面目な一面を見て驚いたとか。また、はんにゃは大好きなようで、小学生の妹にも共演できたことを自慢したと笑顔で語った。

また、中継でサプライズ出演した金田さんは、カルピスウォーターを飲みながら「カルピスウォーターまじ神!ちょーうめぇよー」とハイテンション。「映画でも息がピッタリだったので、また海たん(川島さん)と共演できてすごくうれしい」とコメント。川島さんのCMでの演技について聞かれると「まだ荒削りな部分はありますが、これからまだ頑張ればいい」と、お決まりの上から目線のコメントで川島さんを笑わせていた。ちなみにこの“海たん”という愛称は初顔合わせで名付けられたのだそう。その図々しさに川島さんは、作中の“ウザイ先輩”キャラが「金田さんにピッタリ」と評していた。

新CM「初恋実況 あいつのボトル」篇は、日ごろから気になっている“あいつ”から飲みかけのカルピスウォーターを手渡され、ドキドキしているところを、お笑いコンビはんにゃの金田哲(さとし)さん扮する先輩に「いや〜ん、はずかしい」などと実況中継されてしまうという、コミカルなストーリー。7月17日(土)から公開予定の映画『私の優しくない先輩』と同じ設定で2人が出演する。“ウザイ先輩”を演じる金田さんの演技にも注目したい。

ちなみに映画は九州を舞台に、川島さん扮する女子高生・イリオモテヤマコの恋と、それを知って彼女をからかう金田さん扮する不破先輩の想いを描く。この日の会見では、映画の共演者である俳優の入江甚儀さんと児玉絹世さん、そして監督の山本寛さんも登場して舞台挨拶し、完成披露試写会も同時開催された。

カルピスウォーターの新CMは4月2日(金)から全国で放映。川島さんと金田さんの息の合った掛け合いに注目だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る