キティとダニエルを救出せよ! 那須ハイに「ハローキティ」の新イベント登場!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

10大コースターをはじめ、約40機種もの様々なアトラクションが人気の那須高原の遊園地「那須ハイランドパーク」。同施設に今年、あの誰もが知る人気キャラクター「ハローキティ」のイベントが登場した。

「ハローキティ」と言ってもキティちゃんと一緒に記念写真を撮るだけではない。なんとキティとダニエルを救い出すロールプレイング型新アトラクションなのだ! 舞台は闇の世界“Black Wonder城”。参加者はクロミによってさらわれたキティとダニエルを救出するため、闇を照らすランタンを手に、制限時間15分以内に5つの文字を探し出すというゲームだ。

もちろんゲーム終了後は、オリジナルフォトフレームで記念撮影も可能(※購入は1枚500円)。しかも、フレームデザインはゲームの結果によって変わるので、自分だけの冒険の証が手に入るという楽しみも。ハローキティー好きにはたまらないアトラクションになるだろう。

また、このほかにもレゴブロックで作られた東京タワーや浅草など、多数の芸術的ともいうべき作品が並ぶ「レゴ(R)スタジアム」では、『海のファンタジー』が新登場。全長約4mものジンベエザメや、マンタやカクレクマノミなど沖縄の海に生息する様々な魚たちをレゴブロックで精巧に再現しており、これらは「沖縄美ら海水族館」が協力・監修をしているというから、かなり期待できる。

毎年、シーズンごとに様々な新アトラクションやイベントを登場させる那須ハイランドパーク。3/27からは園内の一部がリニューアルしており、同エリアにはミニ急流すべりが楽しめる新アトラクション『ウォーターパレード』も登場した。時代に合わせ変化を続ける同施設の今後が楽しみだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る