10年ぶり復活! ミスドの新CMに“所ジョージ店長”出演

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「いいことあるぞ〜ミスタードーナツ♪」のキャッチコピーで人気となった、所ジョージが出演したミスタードーナツのCMが10年ぶりに帰ってくる! 4月7日(水)よりオンエアとなる新CMで、再び“所店長”が登場するのだ。4月5日に行われたミスタードーナツの新CM発表会では、タレントの所ジョージと女優の仲里依紗(なかりいさ)が、新CMの見どころや当時の思い出を語り会場を沸かせた。

1986年から2001年にかけてミスタードーナツのイメージキャラクターとしてTVCMに出演していた所。新CMの撮影の感想を尋ねられると、「10年ぶりなんですが、監督やスタッフ、撮影店舗もみんな同じだったんです。あまりに懐かしくて、思うところはありましたね。さすがに涙は出ませんけど(笑)」と、コメント。ジョークにしつつも、やはりあふれる思いはあった様子。

また、話が当時の思い出に及ぶと、「全150本がオンエアとなったようですけど、使わなかったテイクも同じくらいあったんですよ。いつだったか、陶器のお皿が当たるというキャンペーンのときに、『プラスチックじゃなくて陶器だ』ってことを表現したくて、お皿を割ったこともありましたね。さすがに、これは(オンエアは)無理だろうと現場で言っていたんですが、やっぱりお蔵入りになりまして…(笑)。当たり前ですよね〜」と、今だから話せる撮影秘話も。抜群のチームワークで作っていたCMなだけに、いろいろ無茶もやって楽しかったようだ。

一方、今回ミスドのCM初登場となる仲は、「子供の頃、ミスタードーナツのCMも見ていたので『所さんと一緒なんだ』と、とてもうれしかったです。所さんは、とってもダンディーな方でしたよ!」と所の印象をコメント。だが、所本人からは、「どこがダンディーなんですか(笑)! あなたの“ダンディー”って一体何?」とツッコまれ、会場は笑いに包まれた。

アルバイト店員役の仲が、戻ってきた“所店長”に、「よっ! 昭和の遺産!」と声をかけるシーンもあるユニークな仕立てのミスタードーナツの新CM「所店長登場篇」「ほめる篇」は、4月7日(水)よりオンエア。続いて4月26日(月)には、「売り方篇」も放送開始となる。「今回もいっぱいテイク撮ったので、楽しみにしていてください」という所のコメント通り、10年前と変わらず、いい具合に力の抜けた“所店長”と、初々しい“アルバイト店員・仲”のキャッチーな掛け合いに注目してみて! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る