「世界一素敵なメロディ!」と台湾美女が大絶賛! 大阪・江坂の老舗焼肉店で最高級のお肉を堪能!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「世界一素敵なメロディ!」

見ているだけでよだれが出そう…


じゅうじゅうとお肉の焼ける音を聞くだけで幸せ~な気持ちになりますね。あぁお腹すいた~~~!!お肉食べながらビールが飲みた~~~い!!

今回の舞台は創業50年の老舗焼肉店、「大同門」さん!


今回は台湾人リポーターが、大阪は江坂にある焼肉店「大同門」(なんと、今年で創業50年!)に行ってきてくれました!

【写真を見る】牛をあしらったロゴが目印


日本の肉へのこだわり!台湾との違いとは?


「一種類のお肉に対して部位を細かくわけすぎ!」

台湾出身の彼女が日本の焼肉店に来て驚いたことは、細かすぎるお肉の部位だったみたい。う~ん、そこまで細かく分かれてるかなぁ…?

聞いたことがないような部位もあります


と、思いましたが、メニューを見て、言われてみれば、と納得。まず、タンで3種類。ハラミ、三種類。カルビ、6種類…。

多い。確かに、多いですね。これだけ分かれてるけど一体どんな違いがあるのでしょう。上なんて食べたことがない私にはよくわかりません…(よく見ると、シャトーブリアンとかもありますよ! こんなのメニューにおいてある焼肉店行った事ない…すごいですね…! もうメニューだけでおいしい…!!!)

日本みたいに、細かく部位はわかれていないらしいですよ


…すみません、興奮してしまいました。

きっとね、「上とか食べたことねーよ、普通のと何が違うんだよ」って思っている読者の方(同志!)もいると思うんですよ。

そんな皆さんに朗報(?)ですよ!リポーターが食べ比べをしてくれました! うらやましい~~!!!!! おいしさが伝わるように頑張って書くので、この記事を読んで、さらに記事下の動画を見て一緒に食べた気になりましょうね。いきますよ~~~!!

味の違いは?2種類のカルビを食べ比べ!


左:カルビ 右:特上カルビ


脂の量~~!!普通のやつもすごくないですか?どう考えたっておいしいとしか思えん…。だって見て下さいこのサシ!!最早ピンクです、赤じゃなくて、ピンク!!!ではまず、普通のカルビから頂きましょう。

カルビを実食!


「歯ごたえがあって、脂もちょうどいい感じ!」

もうこれだけでごはん3杯は食べれそうですね。続いて特上カルビ!

続きましては特上カルビ!


「口の中に入れた瞬間溶ける!脂は多いけど飽きない」

でたーーー!! よくテレビで芸能人が言ってるやつ!! ほんとなの? 溶けるってほんとなの!?

一頭からあまり多く取れない希少部位


牛の肩甲骨付近のお肉、「トウガラシ」もいただきました。

形がトウガラシに似ているからこの名前になったんだとか


「噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる!」ですって!いいな~~おいしそう…。

塩タンや、他にも様々なお肉を堪能して、お腹いっぱい!

「普通のお肉も、上のお肉もどちらも美味しかったです!自分の好み次第ですね」

うーーーーん、やっぱり、読んでるだけじゃ、見ているだけじゃ、物足りない!! 私も食べたい!! 誰かこれ見てる人ーーーー!私を焼肉に連れてって~~~!!!

ちなみに、50周年を記念して、お得な記念メニューや、昭和43年当時のメニューをそのままの価格(大体半額くらいになるらしいよ…!お得…!!)で提供するなどのキャンペーンが! 4月から! スタートするそう!! これは行くしかない…!!

詳しくは下記URLをチェック!↓

http://www.daidomon.com/informations/1235/

西野 智美(ピー・キューブ)

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る