携帯に便利!1粒使いきりのせっけん「ソープタブレット」

2012年7月7日 10:31更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

外出先で手が汚れてしまい、「きれいに洗いたいけどせっけんがない…」と困ったことはないだろうか? そんな時に役立つアイテムが発売され、注目を集めている。ドリームズの「ソープタブレット」(294円/15粒入り)だ。
同商品は、スライド式のケースに入った直径12mmのタブレット型携帯せっけん。紙せっけんより使いやすいようにと、ケース入りにしたのがポイント。肌にも環境にも優しい、植物性で天然素材のナチュラルせっけんは、子どもにも気軽に使うことができ、通常のせっけんの香りのほか、「ローズ」と「シトラス」の3種類で展開されている。
「アウトドアに限らず、ちょっとした外出先でも手が洗えるような小さなせっけんがあればいいな、という気持ちからこの商品ができました。手を洗っている途中でポロッと落ちてしまわないように、また、1回で使い切れて泡立てやすいように何度も試行錯誤を重ねて、直径12mm、厚さ3mmというサイズになりました」と話すのは、広報担当者。
コンパクトで、どこにでも持ち歩ける携帯せっけん「ソープタブレット」。アウトドアや旅行など、これからの行楽シーズンに大活躍してくれそうなアイテムだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

ページ上部へ戻る