生2杯にお造り・揚げ物でせんべろ達成なるか!?人気YouTuberケニチが見つけた森ノ宮「夢家」

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大阪・西成を中心としたせんべろ(※1000円あれば十分飲める店)の紹介動画で人気を集めるYouTuberのケニチ。大阪環状線しばりの駅名ルーレットを回して名店を見つけ出す!第三回となる今回は「森ノ宮」!(前回の記事はこちら→https://news.walkerplus.com/article/139373/)。

今回のせんべろエリアに降り立った人気YouTuberケニチ


森ノ宮駅に到着した頃には、もう辺りは真っ暗。

【写真を見る】電車賃は、前回の「寺田町駅」から160円!「森ノ宮駅」でせんべろ名店探しスタート!


とにかく歩きまわって探す宣言


ハッピーアワー(飲食店が酒類の割引を行う時間帯)を狙うのは難しそうだ。「あたってあたって、歩いて歩いて、探すしかありません!」と意気込むケニチ。

駅を出てすぐ登場したのは、看板が黄色く光る「酒ノ穴」


到着してすぐ目の前に現れたメニュー看板に「結構安い!」「なにこれ!すごいすごい!」と飛びつく。

食事代のみの表記


しかし、その値段は食べ物のみの料金であり、お酒の料金が含まれていないことが判明。「お酒ついてないんだ~」と残念がる。これはこれでいいけどな、と言いつつも、もっと探そうと決意。

賑わう夜の街


「いや~、にぎわってるね~にぎわってるね~」と路地を歩きながら胸を高鳴らせる。中華好きのケニチは、大好きな王将の誘惑に負けそうになりながらも店を探し続ける。

ケニチがホッピーに惹かれて興味を示した店


少し歩くと、窓にホッピーと貼られているお店に遭遇。「ホッピーええな~」と近づいていくと、なんとせんべろセットを発見!ここで決まりかと思われたが、ケニチ的に、せんべろセットの内容に満足いかず断念。

生ビール1杯に結構値段とられちゃうな~


その後も、焼き牡蠣500円、ビール360円、おでん120円、合計980円になるお店などを見つけるも、キープするだけでココ!と決めにはかからないケニチ。

森ノ宮ならではの裏道


「夢家」看板。おひとりさまからどうぞ、と温かいメッセージ


暗いけれど、なんとなく趣きのある裏道を通っていると、良さそうなお店を発見!タイムサービス(17~19時)中であったこのお店は、好きなドリンク2杯、日替わりのお造り盛り合わせ、その他1品がついてくるという素晴らしいお得っぷり!「夢家」という、黄色いのれんのかかったお店に決定!

ワイワイと賑わう店内


賑わいにつられて、とても忙しそうな店主


店内に入ると、大好きなカウンターに座る。

生ビール2杯!


店を探すために歩きまわったケニチ、疲れた体に最高のビール!


「では、早速いただきます」と、生ビールをグビグビ。

お造り盛り合わせ、マグロ、ブリ、サーモン(すべて日替わり)


おいしそうに頬張るケニチ


「サーモンうんめ~」と思わず声が漏れる。

揚げ物(すべて日替わり)


弾力のある白身に、サクサクの衣。

好きなドリンク2杯、日替わりのお造り盛り合わせ、揚げ物、やっぱり贅沢!


1つ1つ味わって完食。帰りは店主にきちんと「ご馳走様でした」と言うケニチ


「今回は『夢家』さんで飲んできました。付出し分、280円オーバーしたのですが、芦原橋で浮いた分や寺田町で浮いた分、色々足して、ここで精算できたかなと思います!」と満足気なケニチ。「3軒行って、さんぜんべろ、達成できました!」と、満面の笑みだ。ケニチ、次回はどこに降り立つ!?

動画レポートはこちらから→https://youtu.be/oIez6mt6iw0

薮伸太郎

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る