“食のセレクトショップ”が送る、名古屋初の○○!オープン前に実食レポート!!

2018年3月19日 16:12更新

東海ウォーカー 利川果奈子

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2018年3月20日(火)、広小路クロスタワー1階に新たにオープンする「DEAN&DELUCA CAFE 広小路本町」。“名古屋初のヘルシーメニュー”なるものをレポートするため、ひと足先に行ってきました。

広小路クロスタワー内にオープンする「DEAN&DELUCA CAFE」。編集部員がウワサのデリボウルを実食レポ!

全ての画像を見る(12件)

名古屋初のフードメニュー!「デリボウル」

この店の目玉メニューは、「デリボウル」(1015円~)。野菜中心のデリや日替わりのデリを販売しています。愛知県で「DEAN&DELUCA CAFE」の「デリボウル」を食べられるのは、この広小路本町店だけ!「チョップドサラダ」や「サラダボウル」が流行っている昨今ですが、こちらの店の「デリボウル」とはどんなものなのか、早速見ていきましょう。

【写真を見る】食べ応え満点の「デミグラスソース ミートボール」(1058円)。試食したものには、特別にキーマカレーもトッピングしてもらいました

今回登場する「デリボウル」は野菜中心のデリを、グリーンサラダもしくはキヌアライスの上にたっぷりと盛り付けるヘルシーな一1皿。日替わりで販売されるというデリボウルですが、キーマカレーとミートボールがのったスペシャルメニューを特別に試食させてもらいました!!サラダ部分をよりおいしくしてくれるのは、「レモンドレッシング」。野菜そのものも甘味があっておいしいですが、これがかかるととっても爽やかな味に!ドレッシングの効果で、結構量があるにもかかわらず、さっぱり軽く食べられちゃいます♪

河野「肉感がすごい~!!」

ミートボールも食べ応え抜群!ひと口では食べきれません(笑)。ジューシーで肉の味が濃く、これが野菜と合う。“THE・肉”、という感じでライター・河野も大満足のこの表情♡

4種類のトッピングもあるので、好みでカスタマイズしちゃいましょう

そのほかにもトッピングメニュー(100円~)が用意されていて、自分でカスタマイズしたサラダボウルを注文することもできます。スタッフさんイチオシのトッピングは「卵」(100円)と「チーズ」(100円)!

野菜だけ、メインディッシュだけ、ではないので最後までいろいろな味を楽しめます。今回食べてみて思いましたが、「デリボウル」いいですね!体に優しいうえに、ボリューム満点。女性にもサラリーマンにもおすすめしたくなるメニューです。

ドリンクメニューやその他フードメニューも♡

お昼を過ぎるとなぜか無性に飲みたくなってしまうコーヒー。温かくて香りも豊かで…最高でした

バリスタさんが一杯ずつ丁寧に淹れたコーヒーも、このカフェを代表するドリンク。程よい酸味が心地いい、飲みやすさが特徴です。ホットコーヒーってなんでこんなに素敵な香りなんでしょうね。クロワッサンも一緒に食べれば、優雅なランチタイムが過ごせそう。

クロワッサンも試食してきましたよ~!スタッフイチオシは左の「チェダーメープルクロワッサン」(324円)。甘さと塩気がgood!

さすが食のセレクトショップ!手みやげにも喜ばれること間違いなし

かわいいパッケージの商品がたくさん!ちょっとした贈り物にもうれしいものばかりです

店内の一角には、物販コーナーも。オフィスで手軽に食べられるクッキーやキャンディーが並びます。パッケージがかわいいものばかりなので、食べ終わったあとも飾っておきたくなってしまいます!

密閉容器なので、タンブラーにありがちな「こぼれちゃった…」ということがありません!

マイボトルとして使える、カフェ限定の「サーモタンブラー」も販売されます。限定カラーも季節ごとに登場するなか、春カラーは「カスタードイエロー」。名前もなんだかかわいいですね。ステンレス二重構造になっているので、“冷たいまま&温かいまま”を持ち歩けます!

メニューについて、気さくに教えてくださったスタッフさん!

スタッフさんもとっても気さくな方ばかりで、お店の雰囲気も柔らかでした。「1人でカフェを利用するのがなんだか緊張してしまう…」という人も入りやすいのではないかと思います!照れるスタッフさんを強引にパシャリ(笑)。

「DEAN&DELUCA CAFE」に行くなら、広小路クロスタワーへ!

100mという圧巻の高さ!!(株)エスエス

今回紹介した「DEAN&DELUCA CAFE」が入るのは、広小路クロスタワー。名古屋で古くから賑わう「広小路」と、名古屋城に通じる歴史ある「本町通」が交差するエリアにあります。高さ100mの超高層ビルなので、名古屋の新たなランドマークとなりそうですね!

今回紹介した「DEAN&DELUCA CAFE」のほかにも、地中海料理を提供する「[mine]」、日本酒としゃぶしゃぶが楽しめる「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」といった飲食店も出店しています。

“上質な大人のカジュアル空間”イン広小路クロスタワー。気軽に立ち寄って、香り高いコーヒーとヘルシーなフードメニューで心安らいでくださいね。

この記事の画像一覧(全12枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る