「とんがらし麺」×「LEE」がコラボ!激辛2大商品が“灼熱の競演”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「日清のとんがらし麺」とグリコのカレー「LEE」が“激辛”をテーマにコラボする! 5月10日(月)、両社のコラボ新商品「日清のとんがらし麺 アフリカンホットチリチキン風味 ビッグ」(199円/98g)と、「ビーフカレーLEE 辛さ×30倍」(294円/202g)が発売されるのだ。

これは、“激辛の競演 in アフリカ”をコンセプトに展開されるコラボレーション企画。激辛2大ブランドが、日本ではあまり流通していないアフリカ産唐辛子“バーズアイ”に着目し、それぞれの商品に付属する激辛ソースの共通原料として使っているのが特徴だ。

「日清のとんがらし麺」では、唐辛子の辛さと相性の良いチキンベースのスープと、炭火焼チキンやスクランブルエッグなどの具材を採用し、激辛ホットソースを使ったアフリカ料理をイメージ。「ビーフカレーLEE 辛さ×30倍」は、辛さ増強ソース(辛さ15倍)を追加すると最高で45倍の辛さになり、まさに“灼熱の辛さ”を堪能できるという。

日清とグリコの“激辛の競演”。辛さに自信のある人はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る