今年は高品質化!2010年ユニクロゆかたの“実力”とは

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2003年に登場して以来、お手ごろ価格で人気商品となっているユニクロのゆかた。今年はさらに高品質になり、帯・腰ひもがついて4990円で5月中旬から順次発売される。ユニクロらしい低価格はもちろん、生地にこだわるなどの高品質な造りが魅力だ。

今年のゆかたは、“キュート”と“浴衣美人”の2つのカテゴリで分けられる。柄のイメージに合わせ、なんと3種類の生地を使用するこだわった造りで高級感を出した。また、清涼感のある着心地のためにキシリトール加工を施すなど、機能性も十分。セットの帯は、グラデーションやラメ糸入り。低価格なだけではなく、同社ならではの高機能性とデザイン性で、高品質なゆかたになった。

美しい“浴衣美人”は、大人にも着られる落ち着いた柄がそろう。濃色のバリエーションを広げ、ユリや朝顔などの大きなモチーフを繊細なタッチで仕上げた7柄は、黒地に白百合、金ラメが可憐な「百合」や落ち着いた色の地にうさぎと秋の草花が舞う「うさぎ」など大人っぽいものがメイン。そのほか、深い藍色に大輪の菊が咲く「菊」、薄紫の地にピンクの濃淡が華やかな「紫陽花」など、粋に着たいモダンなゆかたも豊富だ。

一方、ゆかたデートにオススメ“キュート”は、桜や蝶、リボンなどのかわいいモチーフを、ピンクやライトブルーなどの明るめの色調などで仕上げた8柄。優しいペールピンクに、大小さまざまな桜を流れるようにあしらった華やかな「ピンク」や、生成り地に絞り調の水玉が愛らしい「水玉」のほか、黒地に大輪の薔薇で銀ラメを効かせた「薔薇」、パステルカラーのグラデーションの蝶が舞う、ロマンティックな「蝶」など女の子らしいゆかたがそろう。

帯は、ゆかたの柄に合わせてあらかじめセットになっている。帯を買い換えれば印象が変わり、ずっと楽しめるのもゆかたの魅力。“自分に合った1枚を選んで、楽しい夏を過ごしてみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る