カービィが「もちもち和菓子」になってローソンに登場!表情はシークレットを含む全5種

2018年4月19日 16:40更新

東京ウォーカー 小倉実咲

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

バンダイは、「星のカービィ」の“カービィ”と回復アイテム“マキシムトマト”をモチーフにした「食べマスモッチ 星のカービィ」(2個入り、税抜259円)を、4月24日(火)より全国のローソンにて発売する。

「カービィ」と「マキシムトマト」をモチーフにした「食べマスモッチ 星のカービィ」(2個入り/税抜259円)
(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

すべての画像を見る(4件)

キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の新シリーズで、もち生地の中に餡やクリームを包んだ「食べマスモッチ」第1弾となるこの商品。カービィとマキシムトマトのどちらも全て食べられる素材でできている。

カービィの表情は、にっこり顔、すやすや顔などシークレットを含む全5種類をラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、カービィの丸くて愛らしい姿を再現している。5種類のうち1種類は、食べマス初となるシークレット。どのカービィに出会えるかは店頭でのお楽しみだ。

また、カービィの大好物で、作中では回復アイテムとして登場するマキシムトマトは、真っ赤なカラーリングから中央に描かれた「M」の文字、緑のヘタまで忠実に作られている。

【写真を見る】カービィがかわいい和菓子に!表情はシークレットを含む全5種(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

どちらも、もちもちっとした食感と中に入ったクリームの味わいがマッチした一品で、カービィは「カスタード味クリーム」、マキシムトマトは「チョコ味クリーム」と、子供にも食べやすい味だ。また、カービィのほっぺやマキシムトマトのヘタは、和菓子の“練り切り”で再現されている。

カービィは「カスタード味クリーム」、マキシムトマトは「チョコ味クリーム」となっている(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

日頃のおやつにはもちろん、春の行楽イベントなどのデザートとして、思わず写真を撮りたくなる「食べられるカービィ」をお試しいかが?

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る