名古屋駅スグで南知多直送の海鮮BBQ!名鉄グランドホテル屋上ビアガーデンが最高だった

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

名鉄グランドホテル屋上(名古屋市中村区)に、ビアガーデン「ウィー知多!プレミアムBBQガーデン」がオープン。南知多の海鮮がふんだんに食べられる、人気のビアガーデンだ。初日の2018年4月26日(木)にオープニングレセプションが開催されたので、さっそく取材へ行ってきた!

名駅スグの好立地で、南知多直送の海鮮が食べられるBBQビアガーデン!


名鉄グランドホテルは、名古屋駅と地下直結の好アクセス!会場の屋上は12階で、席数は300席あり、広々とした開放的な雰囲気だ。


【写真を見る】名古屋駅を一望できるロケーションで、仲間とワイワイ盛り上がろう!


「知多プレミアムBBQコース」(大人4490円、6~12歳2990円、120分)は、肉や焼き野菜に加え、南知多の食材を中心としたビュッフェ料理が食べ放題。さらに、南知多・篠島直送の大アサリやタイラ貝、赤社エビ、タコのアヒージョ、そしてハンバーガーが付く。

肉や野菜、バゲットなど約30種類以上が食べ放題!


南知多産サヨリのオイルサーディンなど、食べ放題のビュッフェメニューも豪華!


ちなみに今年で3年目となる「ウィー知多!プレミアムBBQガーデン」だが、ハンバーガーは今年初めて登場したメニューなのだとか。

今年初登場のハンバーガー。片手で食べながら肉をひっくり返したり、ビールを飲んだりできるのが高ポイント


各テーブルにはそれぞれBBQグリルが用意され、食材を自分たちで焼くスタイル。名古屋駅すぐの好立地にもかかわらず、手ぶらでBBQができるイベント感がなんともたまらない。

コールマンのBBQグリルが各テーブルに用意されている


南知多産の大アサリやサザエは絶品!


南知多産タコのアヒージョ。バゲットが食べ放題なのがうれしい


そんな空間をさらに盛り上げるのが、毎日行われる食材の「競り」だ。店員さんが、その日1番オススメの食材を競りの形式で販売する。内容や時間は日によって異なるが、その日1番オススメのプレミアムな食材をゲットできるチャンスなので、思い切って参加してみよう!

貴重な食材をゲットできれば、さらに盛り上がること間違いなし!


オープン初日は、豪華な伊勢エビが2000円から競りにかけられた


なお、「知多プレミアムBBQコース」には、アラカルトメニューが注文できるチケットが1人1枚セットになっている。チケット1枚で知多蒸留所ウィスキーの知多ハイボールが楽しめるほか、南知多産の大アサリやサザエ、アナゴ一夜干しなどのフードと交換可能だ。

知多ウィスキーのハイボールはチケット1枚で購入可能。さわやかな飲み口が魚介ともよく合う


そのほか、チケット2枚で南知多産のタコ足やチーズフォンデュ、チケット3枚で南知多のしらすピザや白身魚のアクアパッツァなど約13種類のメニューを提供。追加チケットは1枚300円で購入できるぞ。

南知多産白身魚のアクアパッツァ(チケット3枚)


もちろん、ビールや焼酎、ワイン、カクテルなど多彩なアルコール類は飲み放題。加えてノンアルコールカクテルなどソフトドリンクの種類も豊富で、お酒が苦手な人でも楽しめるのはうれしいポイントだ。

ビールはザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ 香るエールの2種類


黄金比の泡が自動的にそそがれる。この機械、家に欲しい


このビアガーデンは9月29日(土)までの夏季限定で、平日は17:00から、土曜・日曜・祝日は16:00から営業。夕暮れ時には美しい夕日が、夜には名古屋駅の夜景が眺められる。

眼下には名古屋駅を見降ろす。1日の終わりを優雅に過ごしてみては?


おいしくて楽しい、非日常感満載のビアガーデン。本当に最高なのでぜひ行ってみてほしい!

前田智恵美

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る