日比谷の街を望むことができる「Peterバー」でラグジュアリーなひとときを

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

フォーブス・トラベルガイドのホテル部門において3年連続で5つ星を獲得している、日比谷駅直結のラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」。1階ロビーから直通のエレベーターでのみアクセスできる、大人のバー「Peterバー」がある。紫を基調としたモダンでスタイリッシュな空間では、日比谷・銀座・汐留方面の高層ビル群やお台場の景色など、ホテル最上階からの東京の景色と、個性豊かなオリジナルカクテルの数々が楽しめる。

紫を基調としたモダンでスタイリッシュな空間


利用シーンの多くは仕事帰りなのだそう。自宅に帰る前に軽く一杯、あるいは2軒目、3軒目として立ち寄る人が多いという。銀座が徒歩圏内ということもあり、外国人観光客の姿も目立つ。日によっては、バーの中にさまざまな言語が行き交うグローバルな空間になることもあるのだとか。

店では「堅苦しすぎず、カジュアル過ぎない雰囲気づくり」を意識しているといい、スタッフも気さくで会話好き。一人でふらりと寄っても退屈せずに済みそうだ。

【写真を見る】カクテルの種類によってグラスの種類も多種多様。眺めているだけでも楽しい。


「高級ホテルのバーなんて、ちょっと敷居が高い……」という人におすすめなのが、日曜~木曜に実施されているハッピーアワー。17時~20時の間なら、バーのシグネチャーカクテル「東京ジョー」をはじめ、生ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど約20種類の飲み物が1杯800円(税・サービス料別)で楽しむことができる。特に女性に人気があり、バー初心者でも気軽に立ち寄ることができるので、これを利用しない手はない。

わさび味のそら豆やおかきなど、日本らしいおつまみで外国人ゲストもおもてなし。


夜景を見渡しながら、憧れのホテルのバーで乾杯! 贅沢な気分に浸れる一夜になりそうだ。【東京ウォーカー】

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る