マックフルーリー史上初となるヒミツ味!「マックフルーリーぐでたま」発売

2018年6月1日 17:15更新

東京ウォーカー(全国版) 篠田

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

マクドナルドは、人気スイーツ「マックフルーリー」とサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレーションした新商品「マックフルーリー ぐでたま」(290円)を、6月8日(金)より全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。また6月1日から7月上旬(予定)まで、「マックフルーリー ぐでたま」の登場に伴い、同商品の味を予想する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンを実施。

お気に入りのぐでたまを見つけるのも楽しい!©2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G583027 S/D・G

「マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、ある食材と2種類のソースをトッピングしたヒミツ味。あの「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいの新しい「マックフルーリー」が、6種類のオリジナルカップ(数量限定)で提供される。

今回実施する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンは、この「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいがどんな味なのかをTwitterで予想するキャンペーンだ。自身の予想する「マックフルーリー ぐでたま」の味を、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグとともに、回答を記入してツイートした人の中から抽選で「金のぐでたま」や、ぐでたまのイラストが描かれた特製「マックカード」がもらえる。

キャンペーンに応募すると抽選でもらえる、金のぐでたま©2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G583027 S/D・G

「マクドナルド 原宿竹下通り店」では、6月1日から先行販売を実施。「ぐでたま」の特別イラストが施された店舗で、一足先にヒミツの味を試すことができる。

「マクドナルド 原宿竹下通り店」では、6月1日(金)11時00分から先行販売を実施©2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G583027 S/D・G

さらに、同日6月8日(金)から、ハッピーセットで「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)が登場。ぐでたまがシュールなセリフを言ったり、DJ ぐでたまが乗っているミラーボールが光るなど、クスッと笑える仕掛け付きおもちゃが勢ぞろいする。

6月8日(金)からはハッピーセットにぐでたま登場!©2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G583027 S/D・G

「マックフルーリー ぐでたま」の味の発表は6月13日(水)に実施予定。発表前に食べて何味か当ててみて!

この記事の画像一覧(全23枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る