香川県高松市で開催中の特別企画展「衣~KOROMO~」がまもなく終了

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

香川県高松市にある四国民家博物館(四国村)。

同施設内にある四国村ギャラリーで4月末から行われていた特別企画展覧「衣~KOROMO~」が6月17日で終了する。

6月17日(日)まで開催の特別企画展「衣~KOROMO~」


同展は日仏友好160年を機に「パリ、友情を織る会」を主宰する田部淑子氏企画の染織作品グループ展。2015年にパリで開催された「衣」展を日本において実現するもので、パリで活躍する作家らが、日本文化から着想を得てその解釈を染織で表現した革新的作品を展観している。

企画展期間中は四国村入村料が大人1200円・高校生700円・小中学生500円の特別料金になっているが、同料金で四国村の散策とギャラリー企画展の観覧を楽しむことができる。

残り期間あとわずか、お近くにお住まいの人は終了前に一度足を運んでみよう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る