“肉感”たっぷり!話題のロッテリア“10段チーズバーガー”を食べてみた!!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

6月22日(火)発売予定のところ、そのあまりの反響の大きさに、前倒しで6月1日発売となったロッテリア「タワーチーズバーガー」(10段/990円/7月16日(金)まで)。定番「チーズバーガー」(160円)のパティとチーズのセットを10段重ねたこのド迫力バーガーを、記者はさっそく実食してみた!

店内で注文すると、数分でバーガーが登場。その重さは、下のバンズ(パン)が重力に押され、バーガー自身がゆっくりと沈んでいくほどの重さだ。さすが“タワー”と言われるだけあって、縦の大きさは子供の顔分くらいはありそうだ。箱に入ったバーガーを温かいうちに立て、ガブリと噛みつくが、当然上のバンズ(パン)から下のバンズまでは口が届かない。改めてその大きさを実感しつつ、パティとバンズをゆっくりと食べてみた。

肉汁したたるバーガーは、パティが“10段重ね”ということもあって“肉感”たっぷり。ひと口噛むと、肉汁とチーズの濃厚な味が口いっぱいに広がる。10段のパティが重なり、まるで大きなハンバーグを食べているような気持ちだ。ケチャップソースがバンズの上と下のみに入っているだけなので、「味が薄いのでは…」と思っていたが、パティ自体にもしっかり味があり、チーズの味とも絡み、おいしく食べることができた。

しかし、量はやはり“メガ級”。肉汁したたるバーガーが食べても食べても減らない。味はシンプルなので、飽きずに食べられそうだが、やはりパティ好き・肉好きで強靭な胃袋を持った人にオススメだ。チーズバーガー好きにはたまらない一品かも。

このバーガー、来店者のリクエストにできる限り応えるという同社の“Yes!運動”から生まれた新商品で、チーズバーガー(160円)にチーズとビーフパティを1セット100円で追加するシステム。希望に応じて“3段”(360円)や“5段”(560円)のチーズバーガーが食べられ、7月16日(金)までのキャンペーン期間中は通常1060円の“10段”のチーズバーガーが990円で食べられる。期間が過ぎても“10段チーズバーガー”は販売するので、ロッテリアの新定番になりそうだ。

ちなみに「お客様の要望に応じて制限はない」(同社)とのことなので、10段以上も作ってもらうことは可能とのこと。しかし、10段でも立たせるのが大変なので、10段以上だと崩れてしまうかも。話題の「タワーチーズバーガー」、肉好きはぜひ挑戦してみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る