ラストに打ち上げられる一尺五寸玉は必見!「立川まつり 国営昭和記念公園花火大会」ビュースポット3選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月28日(土)に開催する大会。60周年を記念して今回は例年より1000発多い6000発を打ち上げる。ビュースポットには商業施設があるので、店で買い物をして観覧エリアで見るのもよいだろう。

会場周辺には高い建物がないので花火がよく見える


花火をきれいに見たいならココ!「国営昭和記念公園 みんなの原っぱ」


【写真を見る】立川駅より国営昭和記念公園の立川口まで徒歩約15分。そこからみんなの原っぱまで徒歩約25分かかる


打ち上げ場所にもなっており、東京ドーム約2個分の広さがある。18:00から無料開放予定だが、混雑が予想されるので有料でも開放前に行こう。

ゆったり見たいならココ!「イトーヨーカドー東大和店」


食べ物はOKだが、喫煙はNGなので注意。また、終了直後は車の出庫に時間がかかるので覚えておこう


花火大会当日は屋上を開放しており、多くの人がシートを敷いている。店内で買った食べ物を食べながら花火を見るのもおすすめだ。

絶景花火の有料スポットはココ!「ららぽーと立川立飛」


優待観覧エリアはP3立体駐車場屋上。先着2000人までなので、見たい人は早めの行動がオススメ


7月13日(金)~27日(金)の間で税込5000円以上の買い上げレシート(2枚まで合算可)を花火大会当日に優待観覧エリアで提示すると先着で入場券がもらえる。JR線立川駅は入場規制がかかる可能性もあるので、回避のため西武線武蔵砂川駅、JR線東中神駅などの周辺駅に行くのがおすすめだ。

東京ウォーカー編集部

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る