幸せになりたい女子の福岡占い実録レポ 〜女子大生篇02〜

2018年7月20日 19:00更新

九州ウォーカー 末永禎治

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

信じる信じないは本人次第。でも女性なら誰もが少しは気になる「占い」。果たして占いで人は幸せになれるのか?興味はあるけれどどういったシステムなのか分からない。占ってほしいけどなにかちょっと勇気がいる。そういった方、意外と多いのではないでしょうか。確かにどんな雰囲気なのか分からないとちょっと入りづらかったりしますよね。そこで編集スタッフが「占い」の現場に潜入!「幸せになりたい女子」たちが占いによってどう変わるのか…、検証していきます。

天神地区で20余年。占術に拘りなく総合的に占うCRYSTAL8先生

第2回目は天神地区で20余年。水晶・タロット・オラクル・四柱推命・気学・姓名判断・手相・人相・風水・数秘術と様々な占術で何万人と占ってきたCRYSTAL8先生。今回は編集部大学生スタッフのMを鑑定していただきます。

別に悩んでる事ないでしょ?と、鋭く切り込む先生

全ての画像を見る(9件)

挨拶も程々に、早速鑑定開始です。

CRYSTAL8「Mさん…別に悩んでる事ないでしょ?そんな悩んでる相は出てないけどねぇ。割と運勢的には悪くないし…何を見てほしいの?」

M「一番最近心配なのは、今大学三年生で来年の春から就職活動が始まるので仕事運というか自分が就きたい職業、企業と縁が持てるのかなぁという不安があって、それを見ていただきたいです」

現在・過去・未来と運命的な状況から自分らしい幸運の運勢を掴む占いで道が開けるかも知れません

CRYSTAL8「他は?」

M「他は具体的な悩みではないですけど…」

CRYSTAL8「無いですよね?笑」

M「将来結婚できるのかなというのは気になってて…」

CRYSTAL8「できます」

M「できます?笑。大丈夫ですか?」

鑑定開始からわずか5分。早速鑑定終了しそうなスピード感です。断言されてますけど、本当に大丈夫ですか?

よかったです。ちょっとほっとするM

CRYSTAL8「大丈夫です。ただし、悩みがちなところはあります。で、今年はね、変化が起こりやすいかな。総合的にね。今年は三碧木星で変化が起こりやすいってことなんだけども、今年は就職活動、変化が起こりやすいってことですね。で、恋愛はしてる?してない?」

M「してます」

CRYSTAL8「多分ね、おそらく来年か再来年には、別れそうな気がするけど、けども分からないよ。分からないけれども来年再来年には何か…」

M「何かありそうな感じですか?こわいですね(苦笑)。来年、再来年に、とにかくなにかが起こりそうってことですか?具体的にどういうことが起きやすいんですか?変化の年って、何かすごくショックなことが起こりやすいって感じなんですか?」

CRYSTAL8「いや、そんな悪い方向に考えなくていい。だいたい元々、あなたはポジティブですから、性格的にね。だからネガティブに考えなくていいです。でもね、おそらくこの仕事の部分が、なんらかの悩みになるかもしれないね。意外と。どういう仕事に就きたいの?」

仕事や恋愛で変化の年と言われたM。一体どうなってしまうのでしょうか。

【写真を見る】先生のやさしい語り口で鑑定が進められていく

まずね、あなたはね、動かない業種は向いてません

M「まだ絞りきれていないところがあるんですけど、福岡出身なので、福岡を1番にして、いろんな人に貢献できるような仕事に就きたいなぁと思っています。具体的に言うと、地域と関わりながらの接客業でもいいし。ほんとは企画みたいなことをするのが理想なんですけど…」

CRYSTAL8「まずね、これは言っとくけど、あなたはね、動かない業種は向いてません。動くっていうのはどういうことかと言うと、営業とか企画とか、そういう仕事は向いていると思う。どちらかというと、研究や、一人で黙々とする仕事などは向いていません。人と関わる仕事には向いています。あっ、ニュースキャスターとかいいんじゃないですか?または、インストラクターとか」

M「そうなんですかねぇ…。あまり目立つ感じの仕事よりは、裏方の方が…」

CRYSTAL8「裏方の出版業とか広告業みたいな仕事は合ってる。とにかく、人と争う仕事が向いている。競争。絶対。向いています。で、あなたの性格なんだけどね、多分、外面はいいと思います。家では違うと思うけど。まぁ、仕事はね、ちゃんと決まると思うよ」

いいですね。恋愛はもしかするけど、仕事は決まりそうです。こっちの方は安泰です。

あなたは、人と関わる仕事は向いてます

M「そうですか?大丈夫ですかねぇ…。具体的に運気を上げるために、何をしたらいいとかありますか?」

CRYSTAL8「うん、あるよ。今月はね、北西の方に行ったらいい。北西の神社などいいんじゃないかな。英気を養うっていうとおかしいけども、今年はね、北西がよくて、さらに今月も北西がいいので、運気を上げるなら、北西の方位に。それと、あなたはね、青や緑が運気は上がる。好きな色でしょ?」

運気が上がることは素直に実践してみよう!

あんまりベタベタしない。ドライな関係が向いています

M「そうなんですね。それと髪型に迷ってて。今、短いんですけど、仕事運を上げるには長い方がいいとかありますか?」

CRYSTAL8「今の感じでいいと思う。仕事は心配しなくても大丈夫。それとあなたは、オリンピック過ぎ辺りがよい。例えば2020年、21年、22年。そのあたりは運勢がいい。ところで、早く結婚したいタイプ?遅く結婚したいタイプ?」

M「30歳手前くらいが理想です」

CRYSTAL8「(運勢がいい時に)仮にできなくても、結婚は心配しなくていいですよ」

M「どういう人がいいとかありますか?」

CRYSTAL8「友達みたいな人。あんまりベタベタしない、ドライな関係。そんな感じだね」

CRYSTAL8オフィスが入るホフィスネット天神

那珂川沿いの落ち着いたオフィスで行われた今回の鑑定。とてもやさしい語り口調が印象的でした。さて、鑑定してもらったMはどう感じたのでしょうか。北西へのお参りが実行できるのでしょうか!?

CRYSTAL8先生に鑑定してもらって

M:最初に「悩みないでしょ?」と言われてかなり驚きました。取材前の打合せでも「パッとした悩みがない」ことが課題だと話していて、悩みというよりは、不安を相談する形で鑑定していただきました。気さくな方で占っていただいて元気が出ました!今年は北西が良いと言われたので、夏休みにどこか北西のスポットに出かけてみたいです。

[CRYSTAL8]福岡県福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス3F / 090-9487-6655 / 11:00〜21:00(電話受付11:00〜26:00)※完全予約制

取材・文・撮影=末永禎治

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る