東海エリア初出店!名古屋、伏見・長者町の「ぎんぶた」で実食レポート

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東京や神奈川で人気の居酒屋「ぎんぶた」が名古屋に初上陸!2018年7月25日(水)、「やきとん酒場 ぎんぶた 伏見長者町店」として名古屋市中区にオープンした。先日、関係者向けの内覧会が行われたので、ひと足先に行ってみた。今回はその模様をレポートする。

「やきとん酒場 ぎんぶた 伏見長者町店」は地下鉄伏見駅1番出口から徒歩で約6分のところにオープン


店は伏見・長者町エリアにあり、地下鉄伏見駅1番出口から徒歩で約6分のところに位置している。周辺には新しい飲食店が続々とオープンしており、まさに注目のエリアと言っていいだろう。そんな中に佇む「やきとん酒場 ぎんぶた 伏見長者町店」は、“立ち飲み風居酒屋”ではあるものの、店内にはテーブル席も多数。チョイ飲みでふらっと立ち寄るだけでなく、落ち着いて食事をしたい時にも使えそうだ。席に着いてメニューを確認すると、やはり焼とんが主役!料金も80円からと低価格なのがうれしい。

店内には提灯が下げられている。テーブル席も豊富!


店内に入ると“今日の焼き師”が迎えてくれる


左から「エクストラコールド」(390円)、「フリージングハイボール」(390円)、「MEGAハイボール」(480円)。酒好きにはたまらないラインナップだ


メニュー表の右上に大きく書かれた店のおすすめは「ればー(肝臓)」(80円)。お値打ちな価格だが、とても濃厚でクセになる旨さだ。食べ進めるうちにすっかりハマってしまった。「上たん串」(240円)は肉厚で、コリコリと歯応えがいい。

【写真を見る】店のイチオシのメニューは「ればー(肝臓)」(80円)。鮮度も抜群だ!


「上たん串」(240円)は塩がおすすめ


“ぎんぶた名物メニュー”からも注目メニューをセレクト。「国産ホルモン ちりとり鍋」(2~4人前、1480円)や「牛スジ豆腐」(380円)など食欲をそそられるメニューがそろうなか、特に私が気に入ったのは「もつ煮込み」(380円)だ。シャキシャキのネギと柔らかいモツの食感は相性抜群だ!

ここまでたくさんのメニューを頼んだが、店内はほぼ満席だったにも関わらず、次々に運ばれてくるその手際のよさにも驚いた。

「もつ煮込み」(380円)はトロトロと柔らかい


「牛すじ豆腐」(380円)は口に入れると味噌の味がふわりと広がる


シメには「赤坂ハヤシライス」(380円)を注文。具材に使われているのはもちろん豚肉だ。アツアツのまま席に運ばれたハヤシライスは、1人前が小ぶりで食べやすい。洋食店に勝るとも劣らない風味は、次もぜひ注文したいと思えるものだった。

シメの料理のおすすめは「赤坂ハヤシライス」(380円)


「もつ味噌ラーメン」(480円)はピリ辛だが、柔らかいモツとの相性抜群。


なお、7月26日(木)からはランチ営業(日曜を除く)もスタート!「赤坂ハヤシライス」(ランチは700円)をはじめ、メニューは6種類とバラエティ豊かで、特製モツスープとお新香のセットなら700円とこちらも良コスパ。

「焼きとん丼」(700円)のほか、全6種類のランチメニューがある


店頭ではお持ち帰りもできる!


さらにお得な情報も!7月25日(水)から8月9日(木)までは、オープン記念として厳選ドリンク5品が半額になる!安くて旨くて新鮮な豚肉が楽しめる「ぎんぶた」は、とん焼き好きならぜひチェックしておきたい店だ!!

森優帆

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る