横浜のゆるキャラ“ミドリン”の癒しグルメって?

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2009年、横浜市緑区の区制40周年を記念して誕生したキャラクター“ミドリン”。葉っぱをモチーフにした愛らしいビジュアルで、ジモトのゆるキャラとして密かに人気だが、ついにこの“ミドリン”がスイーツやおにぎりになって登場! 区内の各店で人気を集めているという。

■「炭火焼きステーキ&ハンバーグレストラン ぶる」(横浜市緑区台村町)

デザートメニューとして人気のフレンチトーストに、ミドリンバージョンが登場! ふわっとした抹茶パウダーがかかった「小豆のアイスと抹茶のフレンチトースト」(300円)は、ボリュームも抜群だ。

■「うさぎや」(横浜市緑区中山町)

手作りの和菓子、おにぎり、巻き寿司などの幅広い品ぞろえのこちらのお店では、「お抹茶まんじゅうミドリン」(1個100円)を販売。2種類の抹茶をブレンドした風味豊かな皮とこしあんが絶妙な一品だ。また、これからの季節は「水まんじゅう」(120円)もおすすめ。

■「銀の杵」(横浜市緑区寺山町)

店内に約100種もの品物が並ぶ、おせんべいの専門店。優しい甘さの「ミドリンせんべい」(1枚136円)は、おせんべいの表面に描かれたミドリンの図柄がキュート! 図柄は全部で3種あり、白は砂糖、ミドリは天然色素でプリントされているので安心だ。

■「鉄板居酒屋 鉄之助」(横浜市緑区台村町)

鉄板焼き、お好み焼きのほか、オーナーのアイデアが光る一品料理が豊富なお店。野菜で緑に色づけされた皮に、バナナ、小豆などをはさんだ「みどりクレープ」(400円)は、まさに緑な見た目がインパクト抜群。前日までの予約が必要なので要注意。

スイーツのほかにも、韓国家庭料理が味わえる「手作りキムチの店 味庵」(横浜市緑区寺山町)では、ホウレン草、特製挽き肉入りの「ミドリンなチヂミ」(525円)やエゴマの葉にノリでミドリンの顔を表現した「ミドリンおにぎり」(189円)と、韓国家庭料理のお店ならではミドリンメニューが登場。緑豊かな街・横浜市緑区でじわじわ注目を集める癒しの“ミドリン”メニューをあなたも是非味わってみて! 【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る