沖縄・うるま市に隠れ家のようなリゾートホテルが誕生!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月27日(金)、沖縄・うるま市の石川エリアに、宿泊施設「HIDEOUT OKINAWA URUMA(ハイドアウト オキナワ ウルマ)」がオープンする。

リゾート感溢れるプールで優雅に過ごせそうだ


「HIDEOUT OKINAWA URUMA」は、沖縄本島東海岸のリゾートを楽しめる宿泊施設。フルサービス型のホテルではなく、宿泊客自身が創造的に過ごすためのコンドミニアムスペースとなっている。

セルフチェックイン制度の導入、部屋のキッチンを活用してもらうための食材配達サービス(※有料)、少ない荷物で長期滞在するためのランドリー設備などの「フレンドリーサービス」を重視。一方で、プライベートを重視したい宿泊役には、交流が邪魔にならないように配慮をするなど、程よい距離感も保つ。

【写真を見る】夜は幻想的に輝き、昼とはまた違った雰囲気が楽しめる


もう1つの特徴は、「ローカルファースト」の考え方。在沖縄米軍ファミリー向けのアットホームな高級住宅街に隣接する同施設は、共用部をいつでも近隣住民に開放している。エントランスのバースペースで語らう時間を楽しむ、裸足で走り回れるボタニカルガーデンで子供と戯れる、アートが施された美しいプールで波の音に包まれるなど、ローカルとビジターを繋ぎ、自然な交流が生まれる仕組みを提供している。

自然の中でのびのびと楽しめそうだ


さらに、うるま市に多くのクリエイターが暮らしていることに着目し、“文化的情報の発信基地”になることをゴールに設定。カジュアルでリラックスした沖縄時間を存分に楽しんでもらいたいという想いから、丁寧にリペアされた米軍払い下げのアイテム、世代を受け継いできた1960年代のビンテージランプ、座り心地の良いアメリカンファニチャーなど、地域のインディペンデントなショップと共に部屋のコーディネートをした。沖縄ステイの新たな拠点として、注目しよう。

[HIDEOUT OKINAWA URUMA]沖縄県うるま市石川東恩納1710-1 / 098-963-0600

九州ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る