〝くびれスト〟として注目の グラビアアイドル! 川崎あやさんにインタビュー

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

〝くびれスト〟というのは自分から発信しました


「最初はグラビアのお仕事ではなくて、サロンモデルをしようと思っていました」


 モデルやレースクイーンなどを務め、現在は多くの雑誌のグラビアに登場している川崎あやさん。ウエスト52センチの美しいスタイルで、〝くびれスト〟と呼ばれ、グラビア界でも注目されている。

「最初はグラビアのお仕事ではなくて、サロンモデルをしようと思っていました。もともと、家族が経営している会社で事務の仕事をしていたのですが、会社でも家でも家族しか会わない生活だったので、いろんな人に会うお仕事をしようと思ったんです」

 少し外の世界に出てみたい。そんなきっかけでサロンモデルを始めたが、グラビアの仕事なども行うようになり、活動のフィールドをどんどん拡大していったそう。〝くびれスト〟というキャッチフレーズも川崎さんにとって、大きな武器となったとのこと。

「グラビア界だと倉持由香ちゃんが〝尻職人〟と呼ばれているので、私も何かキャッチコピーがあった方がいいのかなって思って、自分から〝くびれスト〟というキャッチを発信しました。最初はなかなか浸透しませんでしたが、マネージャーさんが『言い続けていけばきっと浸透する』とアドバイスしてくれたので、くびれ磨きをしながら、ずっと言い続けてきました(笑)」

【写真を見る】「アイドルという感覚もないので、やっぱり〝グラビア〟ですね」


 モデルやレースクイーンなど、これまでにいろんな仕事をしてきているが、川崎さん自身はグラビアが活動の場のメインだという。

「バラエティ番組で話したりするのが苦手なので、タレントでもないですし、食わず嫌いはダメだと思ったので、お芝居のお仕事もしたことがありますが、自分には合わないなと思いました。アイドルという感覚もないので、やっぱり〝グラビア〟ですね」

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=鈴木智枝(JULLY) /編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=野田陽子(ミタケイショウ)/撮影協力=としまえん

週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る