PR大使、メディア出演etc.部員たちの近年目覚ましい活躍に迫る!!《SKE48ラーメン部短期連載vol.2》

2018年8月1日 12:01更新

東海ウォーカー 栗本柚希

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年で結成10周年を迎えたSKE48。同じく創刊10周年を迎える「ラーメンWalker東海」との“W周年”を記念して、これまで「ラーメンWalker」でも活躍してきた“SKE48ラーメン部”の短期連載が、東海ウォーカーWEBにてスタート!ラーメン部のこれまでの軌跡や、日ごろの“麺活”に迫るスペシャル企画だ。もちろん、2018年10月上旬発売予定の「ラーメンWalker東海2019」にも、彼女たちが登場予定なのでお楽しみに!

SKE48ラーメン部には、「食べたラーメンは部のグループLINEで報告する」というルールがある。今回は特別に、そのグループLINEのスクリーンショットを公開!部長のちゅりちゃんこと、高柳明音ちゃんがスマホを見せてくれた。

これがSKE48ラーメン部のグループラインだ!!!

全ての画像を見る(5件)

画面を見てみると、食べたラーメンの写真や店の情報を報告していることがわかる。部員の麺活をより実りあるものにするため、日々の情報交換は欠かせないのだ!

部長の高柳明音がラーメンイベントのPR大使に!

ラーメンが大好きな女子のためのイベント「ラーメン女子博 in 名古屋 2017」が、2017年10月26日から11月5日まで開催された。部長の高柳明音は、そのPR大使にも就任するなど、さまざまな形でラーメンの魅力を発信している。

【写真を見る】「ラーメン女子博 in 名古屋 2017」のPR大使も務めた部長の高柳明音

ラーメンメディアにも出演!

東海のラーメン情報誌の「ラーメンWalker東海」。SKE48ラーメン部は、2015年度版、2017年度版、2018年度版の過去3回に渡って登場し、その年のブームラーメンをリポートしてきた!

高木由麻奈(左)と高柳明音(右)/ラーメンWalker 東海 2018

松村香織(右)と竹内彩姫(左)/ラーメンWalker 東海 2018

さらに、SKE48は人気ラーメンチェーン「うま屋」のCMにも出演中。SKE48ラーメン部はもちろん、グループ全体でも日々ラーメンの魅力を伝えているのだ。今後の活躍からも目が離せない!

連載第3回では、部員たちの日々の麺活に密着予定!部員たちが愛おしそうにラーメンを食べる姿を、写真と文章満載でお届けする。次回もお楽しみに!

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る