女性のムダ毛に思わずドン引き…男性たちのボロクソ本音を大公開

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

梅雨が明ければ本格的な夏到来となり、肌を露出する機会も多くなる。そんな中、ヤーマンが男女516人を対象に「女性の体毛・脱毛」に関する意識調査を実施した。男性が思わず引いてしまった女性のムダ毛エピソードや、ここぞというときにムダ毛の処理を忘れてしまった女性の失敗談が公開されている。

■“かわいい女性のムダ毛”残念なギャップに引いてしまう男性が多数

男性を対象に「女性のムダ毛に関して、思わず引いてしまったエピソードを教えてください」と聞いたところ、「かわいい女の子の鼻から鼻毛が出ていた」(29歳・自由業)や「すごくかわいいのに足の毛がボーボーだった」(27歳・会社員)、「結構かわいい人だったのに腕にムダ毛が生えていた」(35歳・会社員)などの回答があった。男性は「かわいいのにムダ毛が…」といった“ギャップ”に残念な気持ちになって引いてしまうことが多いようだ。

また、「好きだった子の鼻の下に薄くヒゲが生えていた」(37歳・会社員)や「彼女とキスしようとしたらヒゲがうっすら生えていた」(29歳・会社員)といった、100年の恋も醒めてしまうような悲しいムダ毛エピソードも。さらに、「口ひげをT字カミソリで剃る彼女の姿」(39歳・会社員)や「すね毛を剃っている姿を目撃してしまった」(28歳・会社員)のように、ケアをする女性の姿を見るだけで引いてしまうという人もいるようだ。

このほか、「ちょうど今頃の梅雨の時期において、半袖の着始めの頃にいかにも剃り忘れの腕毛を発見したときは『この人だらしない人なんだな』って思いました」(37歳・会社員)、「鼻と上唇の間が常に青々としている女子と話すとき、どこを見ていいか分からない」(39歳・自営業)など、ムダ毛に対する意識が低い女性の考え方そのものに引いてしまうという意見も聞かれた。

■うっかりミス!? ムダ毛のせいで大事なときに失敗してしまった女性たち

一方、女性を対象に「ムダ毛に対して、恥ずかしかった(or 失敗した)エピソードを教えてください」と尋ねたところ「彼氏と初めてのHのとき、『乳首に毛が生えてるんだね』と言われた」(23歳・会社員)や「腕毛の処理をしていなかったのに、電車でつり革につかまってしまった」(32歳・専業主婦)、「背中のあいた服を着るとき、自分ではきれいに剃ったつもりが剃れていなかった」といった、うっかりミスをする女性が続出。

なかには、「中学生のとき、陸上部の試合でタンクトップのユニフォームを着ましたが、ムダ毛処理をしていなかったので、試合に集中できませんでした」(32歳・会社員)のように学校行事に支障をきたしたものや、「ネイルを完璧にキメていたのに、指の毛が伸びていた…これ、結婚式のときの話です。指輪交換のときに気付いて恥ずかしかった」(34歳・専業主婦)のように、人生最大のイベントで大失敗してしまった悲しいエピソードも!

かわいい女性の残念なギャップに引いてしまう男性たちと、うっかりミスを犯してしまう女性たち。夏を前に、ムダ毛をケアする習慣はしっかりつけておいたほうがよさそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る