優雅な乗馬体験はいかが?岐阜&長野の高原で楽しむホーストレッキング

2018年8月24日 11:39更新

東海ウォーカー 丹羽由芽

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ホーストレッキングとは、草原や山道、海岸沿いなどの自然のフィールドで乗馬を体験できるアクティビティのこと。難しそうに見える乗馬だが、乗り方は簡単で、年齢性別・経験問わず楽しめる。そこで今回は、ホーストレッキングが楽しめる施設をご紹介。馬上から高原の風景を見ながら大切な人と語らう時間は、特別なものになること間違いなし!

初心者も安心の乗馬体験

木曽馬の背中に揺られて高原を散策!

全ての画像を見る(3件)

「ひるがのホープロッジ/ひるがの高原木曽馬牧場」(岐阜県郡上市)では、古くから長野県や岐阜県で飼育されてきた日本固有のウマ、木曽馬に乗って並木道や林道など高原らしい爽快な風景の中を散策できる。木曽馬はおとなしい性格で指示どおりに動いてくれるため、初めてでも簡単に乗りこなせる。

ひるがの高原は、8月でも最高気温は27℃程度。過ごしやすい天候の中、乗馬を楽しもう!

白樺湖の高台の自然を満喫!

【写真を見る】馬上から見る何気ない景色も、特別なものになりそう

「ホープロッヂ乗馬牧場」(長野県茅野市)は、白樺湖の高台にある手作りログハウスの宿と乗馬牧場。初心者から上級者までレベルにあわせた乗馬体験ができる。林の中を行くコースや、ススキをわけながら行くコース、また急な坂道を登るコースなど、想像するだけでわくわくするコースが豊富。

そのほかにも、BBQやレザークラフトなどの体験教室(各要予約)も人気だ。

手綱の使い方やスピードなどを、実際にウマに乗りながら学ぶことができる初心者レッスン

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る