江戸川、なにわ淀川、岡崎、3つの花火大会でリアルタイム速報実施中!!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

今日、8月7日は、全国各地で大規模な花火大会が実施されます。

東京では、例年130万人以上を動員する(市川市と合わせて)「江戸川区花火大会」が、大阪では、同エリア最大の規模と人気を誇る「なにわ淀川花火大会」が、愛知では、江戸時代から続く伝統の大花火大会「岡崎観光夏まつり」が、それぞれ開催。いわゆる“東名阪”でビッグイベントが行われる、まさにお祭りの1日です。

が、この3つの大会にどうしても行けないという方、いるのではないでしょうか? あるいは人気大会だけに、混雑が不安でちょっと腰が重い方も。

そんなアナタに、Walkerplus花火特集では「リアルタイム速報」を実施しています。14時頃から記者が現地入り。スタート前の会場の様子から、打ち上げ花火の模様までテキストと写真を駆使してガシガシと分刻みで“実況”していきます。いままさに現地がどのような状況なのかが、これを見ればバッチリわかりますよ。

行けないアナタは、現地の雰囲気を家や職場のPCでゆっくり眺めて“行った気”になってください。今日花火大会に行く方は、会場の様子を確認しながら準備を整えてください。

walkerplus花火特集がお送りする実況企画「リアルタイム速報」、ぜひご覧ください!

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る