ファーストキッチンの“大人パスタ”がクリーム50%増量でさらに濃厚に!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

この秋ファーストキッチンは、クリームやチーズ、きのこなどを使った秋らしいパスタを4種発売する。中でも、クリームが50%増量され、リッチにバージョンアップした「牛ほほ肉のクリームミートソース(フェットチーネ)」(540円)は注目の逸品だ。

9月2日(木)に発売されるこの「牛ほほ肉のクリームミートソース」は、同店で定番人気のパスタメニューに、新アレンジが加えられたもの。牛ほほ肉を使用した、ボロネーゼタイプの“大人向けミートソース”がコンセプトとなっており、今回はクリーミー度満点のリッチなパスタメニューに変身した。「もともと隠し味に使用されていたクリームが、現行販売品の約1.5倍になり、リッチ感がアップしました。秋冬向けのアレンジということで、クリーミーであったかな印象の味わいに仕上げました」と、自信をのぞかせるのは同社の開発担当者。クリームのなめらかな舌触りや濃厚感がよりしっかりと楽しめるようになったという。

さらに麺も、ツルっとのど越しの良い“リングイネ”から、平打ちタイプのもちもち生パスタ“フェットチーネ”に衣替え。パスタがソースによく絡んだ、食べ応えのある逸品になった。

ちなみに同日、秋冬向けパスタとして、「海老とブロッコリーのチーズトマトクリーム」(580円)「きのことチキンのバター醤油」(540円)の2品と、新アレンジメニュー「半熟卵の濃厚カルボナーラ」(600円)も発売されるファーストキッチン。「海老とブロッコリーのチーズトマトクリーム」は、程よく酸味の利いたトマトクリームソースに、4種のチーズ(エダム、ゴーダ、モッツァレラ、パルメザン)が加えられ、コクのあるパスタに仕上がっている。

これらの商品が登場する9月は「食欲の秋」といわれる季節だけに、贅沢なパスタを見ればお腹がグーッと鳴ってしまうハズ。夏バテであまり食事が進まなかった人も、同店のパスタを食べて元気になって!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る