お酒の飲み方も攻める傾向!? 増加する“女子BAR”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“大人の遊び場”であるバー。男性のイメージが強く、なかなか女性だけで足を踏み入れづらい場所だが、今年に入って女性がバーテンダーを務め、明るく、女性だけでも入りやすい雰囲気の“女子BAR”が増加している。

例えば、恵比寿に今年5月にオープンした「バー アクアマリン」は、青の照明が落ち着いた印象の“女子BAR”。フルーツリキュールなどの女性好みのお酒が多く、「レタスのプロシュート巻き」(600円)などのオシャレフードも人気だ。さらに、カウンセラーの資格を持つ代表・田辺さんのカラーヒーリング「CAMES」(15分2600円~)なんていうサービスは、まさに“女子BAR”ならではだ。

そんな田辺さんは、店に訪れる女性客について「男性よりもお酒への興味が強く、ウイスキーを好む人も多いですね」と話す。バーで働いているからこそ、女性のバーへの関心の高まりを肌で感じているようだ。

また、新橋にある「Bar Maria」は、4人のバーテンダーとのガールズトークが人気の“女子BAR”。もともとはシガーとラムのバーだったが、今年5月に女性向けにリニューアルを行った。ピンクと黒で統一された店内で、女性だけのスタッフと気楽に話しながら、お酒を楽しむことができるので、女性1人でも気軽に訪れることが出来る。また、紅茶や抹茶のリキュールを使ったカクテル(800円~)を充実させるなど、メニューも工夫。女性客の獲得にますます拍車がかかりそうだ。

他にも、今年6月に自由が丘にオープンした、店内に3つの水槽があり、熱帯魚を眺めながらお酒を楽しむことが出来る「AQUARIUM BAR mellow mood」など、“女子BAR”は確実に増え始めている。そんな“女子BAR”の流行は、昨今の恋愛事情と同様、お酒の飲み方でも“攻め”の女性が増えてきていることを表しているのかもしれない。【詳細は、8月24日発売号の東京ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る