ボカロ&バーチャルYouTuberが集結!「ニコニコ超パーティ―2018」コスプレリポート

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ニコニコ動画で人気の「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」カテゴリーで活躍するユーザーたちが、一堂に集結するライブイベント「ニコニコ超パーティ―2018」(11月3日、さいたまスーパーアリーナにて開催)。

ボーカロイドの初音ミクに扮する ぴぴこさん


“ニコニコのライブイベント”だけあって、コスプレ衣装で参加できる点も特徴的な「ニコニコ超パーティ―」。同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を一挙に紹介しよう。

参加者の衣装を見てみると、圧倒的に人数が多かったのが、初音ミクや鏡音リン、鏡音レンといったボーカロイドに扮したコスプレイヤー。ちなみにボーカロイドの衣装は、楽曲ごとに複数のバリエーションがあり、今回撮影させてもらったレイヤーの衣装も実にさまざま。

【写真を見る】ボーカロイドの初音ミク(あげ嬢ネギさん)をはじめ、魅力的なコスプレイヤーが勢ぞろい


また、参加者の中にはボーカロイドと、今回がニコニコ超パーティ―初出演となるバーチャルYouTuberに扮したレイヤー同士で参加しているグループや、ふだんは生主(ニコニコ生放送ユーザーの呼称)として活動しているコスプレ参加者もいて、それぞれが思うぞんぶん、年に一度の大型ライブイベントを満喫していた。

今回のコスプレ特集に続き、第2弾として、ライブステージのリポート記事も作成するので、こちらも乞うご期待!

ソムタム田井

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る