甘辛さが絶妙な“辛味噌”にハマる! 山形名物の赤湯ラーメンを福島で「六文銭」 

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
赤湯辛みそラーメン(六文銭)


18年3月にオープンした、福島市の「赤湯辛みそ中華そば 六文銭」。山形県でラーメンの街として知られる、赤湯の辛味噌ラーメンが福島で食べられる。〈■情報は発売中の「ラーメンWalker福島2019」より〉

ゲンコツのスープの旨味に加え、赤湯辛みそラーメンは秘伝の辛味噌に甘味があり、クセになる。手もみを加えた自家製麺とも好相性だ。

クセのある味わいにハマる人が続出


赤湯ラーメンの最大の特徴が辛味噌。赤湯辛みそラーメン(750円)は、2種の味噌をブレンドした特製の合わせ味噌に、秘伝の辛味噌が加わって絶妙なハーモニーを生み出す。ピリッとした辛さの刺激に、甘味も強いのが特徴。この個性的な味わいは新鮮!

【画像を見る】昔ながらの中華そばは、昭和レトロなイメージ(六文銭)


昔ながらの中華そば(600円)は、ゲンコツのスープにコクのある醤油ダレが加わる。その名のとおり懐かしい味わいだ。店主の後藤さんは山形県出身。赤湯で食べた辛味噌ラーメンに衝撃を受けて、「この味を福島の人にも食べてほしい」と開業した。

店内(六文銭)


●住所:福島県福島市置賜町4-26

【ラーメンWalker福島2019 編集部】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る