乃木坂46の白石麻衣と齋藤飛鳥がパーカーを「ぎゅー」とする話題のCM、制作者に狙いを聞いてみた

2018年11月15日 19:40更新

東京ウォーカー(全国版) 浅野祐介/ウォーカープラス編集長

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

乃木坂46の白石麻衣さんと齋藤飛鳥さんが出演するスマートニュースの新テレビCM「ぎゅー」編が11月14日より放送中。

スマートニュース新CM「ぎゅー」編のワンシーン

すべての画像を見る(2件)

同CMでは、今年5月にスマートニュースでスタートした「乃木坂46チャンネル」を2人がパーカーを「ぎゅー」としながら紹介。

「乃木坂46チャンネル」では乃木坂46のオフィシャルブログや最新ニュースなど、さまざまなコンテンツをまとめてチェックすることが可能で、また、CM放送開始に合わせて「乃木坂46チャンネル」独占動画の配信も決定した。

【写真を見る】スマートニュース新CM「ぎゅー」編のワンシーン。パーカーの紐を「ぎゅー」と締める齋藤飛鳥さん(左)と白石麻衣さん(右)

本企画について、スマートニュースの担当者・西口一希さん(執行役員 マーケティング担当)に話を聞いてみた。

「今回、スマートニュースにて公式ブログや最新ニュースや様々なコンテンツをまとめた乃木坂46チャンネルを開設させて頂きました。さまざまな情報が毎日ネット上に上がるものの、ファンの皆様はこれらの情報をご覧になるために、個別のメディアやサイトを訪問する必要があり、大変ご苦労されていました。そこで、メンバーの皆さんの公式ブログも含めて、最新の活動情報やニュースを一手にまとめたチャンネルとなります。そのチャンネル開設告知を広く行って、より多くのファンの皆様、そして新しいファンの皆さまにお届けするために、白石麻衣さんと斎藤飛鳥さんにテレビCMにご登場頂きました。非常にお忙しいお二人ですが、終始、笑顔で楽しく、長時間の撮影にご協力を頂き非常に魅力的なCMに仕上がりました。また、合わせて、スマートニュースだけの独占コンテンツも配信させて頂くことになりましたので、より多くのファンの皆さまにお楽しみいただけると考えております」

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る