キン肉マン“正義超人×悪魔超人”TシャツがWEB限定で発売中

2010年9月11日 14:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

アパレルブランド「BAMBAMBIGELOW」が手掛ける「キン肉マン~MUSCLE APPAREL」から、「キン肉マン」の著者・ゆでたまごとのコラボ10周年を記念して「正義超人×悪魔超人 新作&復刻Tシャツ」(4410円/S~XL)がWEB限定で登場! 8月29日から、livedoorの特設サイト(http://event.livedoor.com/muscleapparel/)で発売中だ。

今回は、“マッスルアパレル5番勝負”と題して、“正義超人×悪魔超人”の新作&復刻デザインのほか、限定ボディカラーのTシャツ10種類がラインアップ。人間味あふれるキン肉マンの喜怒哀楽を1つのデザインに盛り込んだものや、“カピラニア七光線攻略”のため、ブロッケンJr.がリモコンハットのドクロの徽章を外して人間になるという名シーンをオマージュしたものなど、どれも作品の世界観を損なわず、キン肉マン世代の人たちをうならせるデザインとなっている。

「オススメは、やはり主人公のキン肉マンです。作品初期のキン肉マンは、表情がとても豊かで愛きょうがあり、観る人すべてを幸せな気持ちにしてくれました。作品が進行するにつれ、ギャグ漫画から進化していった経緯もありますが、そんなキン肉マンに惹かれた“少年少女たち”へ、あの頃の気持ちをもう1度思い出してほしい――、そんな思いでデザインしました」とは、企画デザイン担当の川頭さん。

共通仕様として「金銀マスク」のオリジナルピンネームが各Tシャツに付くほか、「キン肉マンステッカー」のうれしい購入特典も。さらに、抽選で10人にレアなお宝グッズプレゼントもあり(1枚購入で1口分の自動エントリー)、当選者には、Tシャツ発送とともに郵送されるという。

気になる注文受付は、9月29日(水)まで。日本記念日協会が認定した“キン肉マンの日”(29日の金曜日)である、10月29日(金)に届けられるという、“ニク”い演出もファンの心をくすぐること間違いなしだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全19枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る