知られざる「餃子の王将」のヒミツに迫る!新感覚の味わいが楽しめる、スタッフ直伝の食べ方とは!?

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

今回は、メディアでも多数取り上げられている「餃子の王将」を調査!スタッフ直伝の食べ方や看板メニューの餃子の豆知識など、知られざる側面を深堀りして紹介する。

スタッフ直伝!餃子のアレコレを公開


「餃子」(6個237円)は、「餃子の王将」の看板メニュー。レシピは社内の数人しか知らず、秘伝の調味料と新鮮な食材、もちもちの皮が組み合わさることで完成する。

やみつきになる味!定番の「餃子」(6個237円)


具材となる豚肉やキャベツ、ニラなどの食材は、国産を使用。なかでも小麦粉は豊かな風味の北海道産、ニンニクは甘味のある青森県産にこだわることで、旨味たっぷりの餃子に仕上げている。

三河高浜店のスタッフ・篠原さんによると、定番のつけダレ以外にも、酢と胡椒で作るタレにつけて食べるのがおすすめだという。酢のさっぱりとした味わいに、胡椒のパンチが加わり新感覚の味わいだ!

【写真を見る】餃子がもっとおいしくなる!酢と胡椒で作るタレを試してみて!!


テレビ放送で話題となった、“ワンバン方式”と呼ばれる食べ方も試してみよう。ご飯の上にタレを付けた餃子をのせると、素材とタレの旨味がご飯に染み込んで絶品だ。

餃子のタレが染み込んだご飯は、おいしくないわけがない!


そんな餃子のおいしさを支えるのが、王将調理道場。各店舗の店長が調理方法などの講習を受ける場所で、教えを各店で共有することで、「餃子の王将」伝統の味をどの店舗でも味わえるのだとか。

「餃子の王将」の味を伝承する 調理道場があった!


創業50周年キャンペーンを開催中!


「餃子の王将」(一部店舗除く)では、オリジナル限定グッズがもらえるキャンペーンを実施中。会計時500円ごとにスタンプを押印してもらえる形式で、スタンプの個数に応じてさまざまな賞品をGETできる。スタンプの押印期間は2018年12月9日(日)まで。引き換え期間は12月23日(祝)まで。

スタンプを35個集めるともらえる、実際に店舗で使用しているものと同じデザインラーメン鉢。底には50周年のロゴが!


東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る