世界初登場!キュービックプラザ新横浜で“モフィサンタ”に会おう

2018年12月4日 10:54更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

キュービックプラザ新横浜(神奈川県横浜市港北区)では2018年12月25日(火)まで、うさぎのモフィをテーマにした「もふもふクリスマスランド」を開催中。毎週末イベントが実施されるほか、世界初となるサンタに扮したモフィも登場!その様子を、「リラックマで有名なコンドウアキさんの作品が大好きで。モフィのグッズも持ってます!」という「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)の金子織江さんがレポートしてくれた。

10階アトリウムのスペシャルオブジェ


さっそく、メイン会場となっている10階のアトリウムへ。吹き抜けの開放的なフロアに登場した、モフィと仲間たちのクリスマスオブジェをチェック!「カラフルな色で光るキューブツリーを囲むように、モフィと仲間たちがいますね」と金子さん。中央のキューブツリーはピンク、オレンジ、ブルー、グリーンとさまざまな色に変化する。「色が変わるごとに、印象も違って見えますね!」

モフィの隣にはねずみの兄と弟、モグラのモグが!


ネコのソラ、カエルのケリー、リス兄弟のリーとスーも!


同エリアにてアニメの動画も公開中


モフィの隣には、ネズミの兄と弟、モグラのモグ、ネコのソラ、カエルのケリー、リス兄弟のリーとスーの姿が。「どのキャラクターもとってもキュート!モフィやソラたちと一緒に記念写真を楽しんで」と金子さん。オブジェの隣では、アニメ動画も公開している。

ツリーのオブジェにモフィを発見!


モフィのほか、ソラやモグも一緒にツリーを彩っている


「こっちにもモフィがいる!」と金子さん。オブジェ付近に配された木々にはイルミネーションが施され、モフィや仲間たちのオーナメントがいっぱい。「ソラやモグもいるので、ぜひ探してみてね」

もふもふとしたコットンを忠実に再現したキャラクターの装飾が館内の随所に


モグの装飾には雨粒が。「早く帰らないと濡れちゃうよ!(笑)」と金子さん


ケリーは雨宿り中…?


続いて、館内の装飾を探しにフロアを巡ることに。モフィを見つけた金子さんは「モフィのもふもふとしたコットンの質感がリアルに再現されていて、本当にモフィがいるみたい」と笑顔。モグやケリーなどもいるので、見つけてみて。

エレベーター前でキュービック型のもふもふクッションを発見


館内にはキュービック型の“もふもふクッション”も用意されている。「座るのがなんだか申し訳ないけど(笑)、かわいいですね!モフィの色も、白のほかにブルーやピンクなど、いろいろあるよ。ショッピングの合間のひと休みにちょうどいいですね」と金子さん。

スタンプラリーも実施中。館内で配布されているパンフレットをゲットしよう


台紙に記されたキャラクターを館内で探し、近くにあるスタンプを押そう※台紙のキャラクターは時期により異なる


イベントの一つ「モフィと仲間たちを探せ!スタンプラリー」も実施中。館内各所で配布している「もふもふクリスマスランド」のパンフレットの裏表紙が台紙になっていて、記されているキャラクターを館内で探して、近くにあるスタンプを台紙に押せば完成!「3つそろえると、週末限定でオリジナルアイテムがもらえるらしいです」と金子さん。数量限定なので、早めにチャレンジしてみて。

7階の東側通路でソラを見つけた金子さん


子どもでも楽しめるように低めの位置にパネルを配置している


7階の東側通路でソラの装飾を見つけた金子さん。「“ここから展示”って書いてありますね。行ってみましょう!」と向かうと、モフィのコミックパネルがズラリ。「モフィは癒しキャラだけど、コミックではシュールな一幕もあったりして、そのギャップがとっても好きなの」と金子さん。「4〜9階の東側通路に、全部で47話のパネルが展示されているんだって。チェックしてみてね」

別フロアの展示エリアには、モフィとケリーの姿が


「モフィは耳、ケリーはおなかなど、キャラクターの一部がふわふわの触り心地になっているよ」と金子さん


別フロアの東側通路の展示エリアでは、モフィとケリーがお出迎え。「モフィの耳がふわふわになってる!気持ちいい(笑)」と金子さん。各フロアの展示エリアで出迎えるキャラクターの一部分が、ふわふわになっているので触って確かめて。

サンタに扮したモフィと記念撮影!


この日はモフィのグリーディングが実施されており、館内を散策しているモフィと遭遇した金子さん。サンタに扮した姿はなんと世界初公開という記念すべき出会いに、「帽子にマフラーのサンタ姿…、かわいすぎます!」と感動もひとしおの様子。

次回のグリーディングは2018年12月23日(祝)に開催されるので、キュートなサンタモフィに会いに行こう!

「スタンプラリーを完成させて、週末に10階アトリウムに持って行くとモフィのシールがもらえるよ」と金子さん


子供を対象とした「モフィ救出大作戦」に参加してモフィを見つけ出すと、オリジナルマグネットがもらえる


2018年12月25日(火)までの土・日曜、祝日に、スタンプラリーを完成させた台紙を10階アトリウムへ持っていくと、モフィのシールをプレゼント。さらに、子供を対象にした「モフィ救出大作戦」(期間中の土・日曜、祝日)に参加して、ボールプールの中からモフィを見つけると、オリジナルマグネットがもらえるので、ぜひトライしてみて。※どちらも数量限定

館内をくまなく巡って同イベントを楽しんだ金子さん。「オブジェや装飾、コミック展示、そしてサンタモフィなど、いろいろなモフィに出会えてとても楽しかったです。小さなお子さんも楽しめるイベントになっているので、家族でのおでかけにもおすすめ!」

2018年12月1日(土)、2日(日)にはオリジナル缶バッジを、8日(土)、9日(日)、22日(土)、23日(祝)にはモフィやトナカイの帽子作り、15日(土)、16日(日)にはもふもふコットンでオーナメント作りなど、複数のワークショップも開催。参加条件や開催時間などの詳細は、キュービックプラザ新横浜の公式HPをチェック!「もふもふクリスマスランド」で、モフィの世界とクリスマスを満喫しよう。

うさぎのモフィ/(C) aki kondo / SCP

CRAING

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

ページ上部へ戻る