コメダ珈琲店から「昭和レトロ」なデザートが新登場!冬限定で販売される4つのケーキを紹介

2018年11月29日 18:40更新

東海ウォーカー 吉川明里

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2018年12月10日(月)から2019年4月初旬(予定)まで、全国のコメダ珈琲店で冬の新作ケーキが登場する。今回登場するのは4種類。コーヒーとの相性も抜群な冬限定ケーキをチェックしよう!

昔ながらのあの味を再現!

【写真を見る】懐かしくほろ苦い“昔ながらのプリン”がケーキになった!「プリンケーキ」(420円)

喫茶店ならではの“昔ながらのプリン”がケーキになった「プリンケーキ」(420円)。濃厚なプリンムースとほろ苦いカラメルソースが絶妙で、大人から子どもまで楽しめる、どこか懐かしいケーキに仕上がっている。

抹茶とチーズの魅惑のコラボ

「抹茶とクリームチーズのケーキ」(420円)

全ての画像を見る(4件)

抹茶ケーキにクリームチーズとマスカルポーネを使用したホイップクリームを贅沢にサンドした「抹茶とクリームチーズのケーキ」(420円)。柚子ピューレ入りのこし餡がアクセントになっている。

チョコ好き必食ケーキ!隠し味には爽快なオレンジソースをプラス

「チョコモンブラン」(420円)

隠し味のオレンジソースが爽やかな、チョコのモンブラン「チョコモンブラン」(420円)。トッピングにチョコレーズンをあしらった、チョコづくしの贅沢な味わいだ。※0.1%未満の微量のアルコールを含む

優しい甘味としっとりしたケーキの食感がやみつき

「きな粉と豆乳クリームのシフォン」(420円)

豆乳クリーム仕立てのシフォンケーキに、きな粉クリームとパウダーをトッピングした「きな粉と豆乳クリームのシフォン」(420円)。しっとりとしたケーキの食感と、優しいほのかな甘さのハーモニーが絶妙だ。

だんだん寒くなってきたこの時期に、コーヒーとケーキでほっとひと息つきに足を運んでみよう。

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る