今年流行したファッションは「パタゴニア」に「ムームードレス」!

2018年12月5日 15:10更新

東京ウォーカー(全国版) Raira

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ヤフーは12月5日(水)、前年と比較して検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2018」を発表。今年流行したファッションも紹介した。

ハワイでの結婚式に参列する際の衣装として検索された「ムームードレス」

全ての画像を見る(4件)

“今年の顔”となった人物に贈る大賞をはじめ、カルチャーカテゴリー(6部門賞)、プロダクトカテゴリー(7部門賞)などの各賞受賞者を発表した同イベントでは、“番外編”としてトレンドファッションも発表。

【写真を見る】流行りのパタゴニア Tシャツやハズキルーペを合わせ、撮影に応じてくれたモデル

ヘアスタイルは「ボブ 前髪あり」、メイクは「詐欺メイク」、メガネは「ハズキルーペ」、トップスは「パタゴニア Tシャツ」、コスプレは「バブリー 衣装」、アウターは「マウンテンパーカー」、香水は「セルジュ・ルタンス サ マジェステ ラ ローズ」、ボトムスは「トレンチスカート」、ドレスは「ムームードレス」、靴は「ニューバランス スニーカー」が、“検索急上昇No.1ワード”であったことを発表した。

ちなみに、アメリカブランドの「パタゴニア」のTシャツは、デザイン性と機能性に注目が集まり、メンズ・レディース共に人気だった様子。アウターで検索された「マウンテンパーカー」は、元々アウトドア用のフード付きジャケットとして認知されているが、シンプルなデザインで“普段使いのアイテム”としても人気が上昇した。

また女性には、トレンチコートのデザインを取り込んだスカート「トレンチスカート」が、秋冬注目アイテム・注目コーディネートとして検索された模様。「ムームードレス」は、ハワイで女性の正装とされていることから、ハワイでの結婚式に参列する際の衣装として検索されたようだった。

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る