マニアも急増中!東京スカイツリーのポストカードが大人気

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東京スカイツリーは世界一の高さ634mに向け、残すはあと3分の1! そこで、東武鉄道では駅利用客の要望に応え、オフィシャルグッズとしてポストカードを発売。これが予想以上に好調な売上を記録しており、“ポストカードマニア”も急増中なのだという。

3月29日に東京タワー超えの338mに達し、日本一の高さになった途端、建設中のツリーを見ようと全国から見物客が押し寄せるようになった同所。そこで、東武鉄道では駅利用客の要望に応え、GWにスカイツリー最寄りの業平橋駅と浅草駅で、初のオフィシャルグッズであるポストカードを発売した。するとこれが、「記念品を持って帰りたい」と考えていた見物客の間で大ヒット! 第1弾として用意された3000セットは3日で売り切れ、追加分を含めた計1万2000セットも完売してしまったほどの好セールスをマークした。

そこで現在は、3D画像化した第2弾や、2枚1組の第3弾(各400円)を発売中。基本的に、業平橋駅発売のポストカードにはツリー建設中の写真が、浅草駅発売のものは浅草側から見たツリーの完成イメージがデザインされている。ツリーの成長とともに変化を見せるこれらの写真は、かなりの注目を集めているのだ。

ちなみにこのポストカードは、両駅に設置されたスタンプ台で、購入時点のスカイツリーの高さと購入日を押印できるのも人気のポイント。「ほぼ毎週月曜日にツリーの高さが更新されますが、その印字を目的に毎週購入される方や、日付のために毎日購入される方もいるんですよ」と同社のグッズ開発担当者が話すように、ハンパない意気込みを持つマニアも急増しているのだ。

現在460mを超えた東京スカイツリーは、2012年春に開業。人気のオフィシャルグッズであるポストカードは、マニアのように「毎日買う」ワケにはいかないかもしれないが、“今”を残すチャンスなので、ぜひゲットしてみてはいかが? 【詳細は東京ウォーカー9月7日発売号に掲載】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る