ポッター平井の激推しアイドル!第179回「Ange☆Reve」 クリスマスの思い出&“イトシラブ”なものは?

2018年12月13日 11:39更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

デビュー4周年を迎えた正統派アイドルグループ「Ange☆Reve」(アンジュレーヴ/略称:あんじゅれ)が12月12日、3rdメジャーシングル『イトシラブ』をリリース!
12月1日、大阪でそのリリースイベントを行っていた佐々木璃花(りかまる)、吉橋亜理砂(ありえる)、水野結愛(ゆあもん)、さいごうみずき(みずぴょん)、権田夏海(ごんちゃん)のメンバー全員を直撃!

「Ange☆Reve」の左から水野結愛、吉橋亜理砂、佐々木璃花、さいごうみずき、権田夏海
すべての画像を見る(5件)

――先日、メンバー全員でディズニーランドに行っていましたね。
佐々木「私とありえるが特にディズニーが好きで、2人でよく行くんですけど、初めて全員で予定を合わせて行って来ました。冬限定のダッフィーのニット帽があって、みんなでかぶって歩けて楽しかったです!」
吉橋「夜に行ったんです。着いてすぐレストランでごはんを食べて、甘いものも食べたかったんですけど、屋台が閉まっていて何も買えなくて…」
佐々木「3時間レッスンをした後に行ったので、お腹がすいていたんです(笑)」
吉橋「今度は昼に行きたいです(笑)」
水野「もともと私は乗り物にいっぱい乗りたい派だったんです。でも最近は雰囲気を楽しむ派に変わってきて、その時も乗り物は3つぐらいしか乗れなかったんですけど、みんなで一緒に行けて、楽しかったです!」
さいごう「ごんちゃんがディズニー苦手って言っていて、心配だったんですけど、楽しんでくれていたので良かったです。」
権田「人が多いのと、乗り物が苦手で、絶対行かない!と思っていたんですけど、メンバーのかわいいおねだりに負けて、行ってしまいました(笑)。そしたら楽しくてビックリしました。みんながあまり怖くない乗り物を選んでくれて、プライベートでも神対応でした(笑)」

【写真を見る】大阪、もりのみやキューズモールでミニライブを開催した「Ange☆Reve」

――もうすぐクリスマスなので、クリスマスの思い出を教えて下さい。
佐々木「クリスマスの日は毎年ライブがあるので、その後誰かの家に泊まるのが定番になっています。特別なことはしなくて、一緒にごはんを食べて、寝るだけです(笑)」
吉橋「クリスマスシーズンが大好きで、イルミネーション見に行きたい!って、楽屋で大きい声で誘ってみたら、結愛ちゃんと、りかまるさんが行くー!って言ってくれました。」
権田「イルミネーションって、カップルで行くっていうイメージがあるから…」
佐々木「私、去年一人で行ったけど。」(一同爆笑)
――今年はメンバーと一緒に行けそうですね(笑)
さいごう「私も行きたい!その時、聞いてなかったー(笑)。最近、視力が悪くなったのか、イルミネーションがボヤけて見えるので、コンタクトの度数を合わせてから行きます。」
水野「私はサンタが好きなんです。クリスマスの時期になると、フィンランドから本物のサンタが来日するので、そのサンタが来るイベントに行って、一緒に写真を撮ってもらうんです。今年も写真を撮りたいです。サンタのガチヲタなので(笑)」
権田「私は子供の頃、一番嬉しかったクリスマスプレゼントが、ピカチュウの等身大のぬいぐるみだったんですけど、ポケモンって、今でも流行ってるじゃないですか。ニンテンドースイッチとポケモンのゲームソフトが欲しいなぁって書いておいて下さい(笑)」(一同爆笑)
――サンタさん、セットで欲しいそうです(笑)

12月12日、3rdメジャーシングル『イトシラブ』をリリースした「Ange☆Reve」

――ニューシングル『イトシラブ』にちなんで、イトシラブなものを教えて下さい。
佐々木「ピンクです!鞄の中の物とか、めっちゃピンクです。」
吉橋「タピオカです!少なくても、週3は飲んでいます。」
水野「先ほど差し入れでいただいた、いか焼きがすごく美味しくて、私のイトシラブに追加されました!」
さいごう「ごんちゃんと、ありえると3人でコストコに行った時に、1500円でお揃いで買った毛布がフワフワで気持ち良すぎて、イトシラブです。」
権田「CDのジャケットにメンバーのイトシラブなものが書いてあるんですけど、それを提出する時に<ファンの皆さん>って書いたら却下されたので、ここで書いておいて下さい(笑)」
※却下された理由は「イトシラブ」初回限定盤のトレーの横をご覧ください。
――ごんちゃんのお願いを書くとこじゃないんですけど、書いておきましょう(笑)

12月12日、3rdメジャーシングル『イトシラブ』をリリースした「Ange☆Reve」

――『イトシラブ』の聴きどころは?
佐々木「あんじゅれ史上一番と言っていいほどキュートな曲です。好きすぎるでしょ!って突っ込みたくなるぐらい、好きを前面に押し出した歌詞で、私は<大好きなの>っていうセリフも言っているので、そこにも注目して聴いてほしいなと思います。」
――MVの見どころは?
吉橋「まず、リップシーンが全員かわいい!私もかわいい!(一同爆笑)あと、開始1秒で包丁を持って回る、りかまるさんが面白いのと、みんなでたこ焼きを作るシーンが素な感じなのが見どころです。」
――ゆあもんは、たこを丸ごと一匹持っていましたが。
水野「手の生臭さが取れなかったです(笑)。しかも、<たこと見つめ合って、たこの口をしてみようか>って監督さんに言われて、それを撮影している時、私は何をしているんだろう?って思いました(笑)。たこが目の前にいすぎて、寄り目になって、変顔みたいになりました。」
――カップリング曲の『Angel Sign』の聴きどころや、見どころは?
さいごう「せつないバラードで、メンバーがアンニュイな表情で歌っているので、表情に注目してもらいたいです。」
――『Ange Sign』は、元AKB48の松井咲子さんがピアノで参加されています。握手会にも行ったことがある、ゆあもんはいかがでしたか?
水野「本当に嬉しすぎて震えました。咲子さんのレコーディングを見学させていただいた時も、私たちのSHOWROOMの番組にゲストで来ていただいた時も、お会いした日は嬉しくてテンションが高くなりすぎて、ファンの皆さんを困惑させてしまったんですけど、咲子さんとお話しをすればするほど、もっと好きになります。人間的にも素敵な方です。」

それぞれの来年の抱負を語ってくれたメンバー

――最後に、来年の抱負を聞かせて下さい。
佐々木「ツアーをやりたいです!今年は残念ながら出来なかったので。ツアーファイナルをZeppでやってみたいです。」
吉橋「私も同じくツアーはやりたいです。この間、大阪で初めての対バンライブに出演させていただいたんですけど、やっぱりまだ、あんじゅれのことを知らない方が多かったので、来年はもっと知っていただける年にして、あんじゅれの規模を広げていけたらと思います。」
水野「全体的な目標としては、いろんなところでライブをやりたいっていうのはあるんですけど、個人個人の強みをもっと伸ばしていけたらいいなと思います。」
権田「あんまり言いたくないんですけど、メンバーの変動が多いので、まずはこの5人で気持ちをひとつにして、一丸となってやっていかないといけないなと思います。ライブをやって、シングルを出してっていうのは当たり前のことじゃないので、それがちゃんと出来るように、頑張っていきたいです。」
さいごう「私は健康に気を付けて、頑張りたいと思います。」
吉橋「すぐインフルエンザにかかるもんね(笑)」
――健康第一ですよね!今日はありがとうございました!
全員「ありがとうございました!」
【Ange☆Reve】出演&リリース情報
■日本テレビ系「バズリズム02」
放送日:2018年12月21日(金)24:59〜
※地域により放送日時が異なりますので以下のHPをご参照ください。
http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/net.html
■リリース情報
Ange☆Reve 3rd Single「イトシラブ」
発売日:12月12日(水)リリース
視聴URL:https://youtu.be/cPcoK11o4Ng
総合配信サイト一覧:https://lnk.to/AngeRevePR
リリースイベント最新情報⇒ https://ameblo.jp/angereve-aj/message-board.html
【取材・文・写真=ポッター平井】
<ポッター平井・プロフィール>
構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。
ポッター平井

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

ページ上部へ戻る