19年公開!映画「ホットギミック」主演! 堀未央奈さん(乃木坂46)にインタビュー

2018年12月19日 10:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

これと決めたら曲げない頑固さが似ていると思いました


堀未央奈さん(乃木坂46)「私が主演でいいのかな?と不安や驚きがありました」


 19年6/28㊎公開の映画「ホットギミック」で主演を務めることが決まった堀未央奈さん。映画初出演の気持ちを聞いてみると。

「私が主演でいいのかな?と不安や驚きがありました。でも、山戸(結希)監督とお会いして、監督の映画への情熱を感じ、せっかくのチャンスなので私も頑張ろうと思いました」

 堀さんが演じる成なり田た 初はつみは、3人の男性との恋に揺れ動く女子高生。

「優柔不断だけど、これと決めたら曲げない頑固さは自分と似ているなと思いました(笑)。撮影の時は初として生きながら、自分自身のこれまでの悔しさやうれしさを役に投影しました。それが見ている方に少しでも伝わればいいなと思っています」

【写真を見る】堀未央奈さん(乃木坂46)「深大寺のおそばと天ぷらが、今まで食べた中で一番おいしかったんです」


 そんな堀さんの東京の好きな街は?

「深大寺です。いろんなおそばの店を巡っているのですが、深大寺のおそばと天ぷらが、今まで食べた中で一番おいしかったんです。母と一緒に行くこともありますが、一人でバスに乗って食べに行ったりしています」

「お肉が好きです。特に好きなのは鉄板焼きのステーキですね」


 好きな食べ物を聞いてみると。

「お肉が好きです。特に好きなのは鉄板焼きのステーキですね。脂身が多いものよりは、赤身を塩とかシンプルな味付けで食べるのが好きです。あとは、昔からホワイト餃子が大好物で、今でも餃子はよく食べますね。乃木坂46のメンバーも餃子好きが多いので一緒に食べに行ったりしています。それと、日本茶が好きなので、甘いものだと和菓子を食べることが多いです。栗きんとん、わらび餅、水まんじゅうとか、お茶に合いますよね」

「ヨーロッパに旅行で行きたいです」


 19年の抱負と目標を聞かせてもらった。

「ヨーロッパに旅行で行きたいです。あとは連続ドラマにレギュラー出演することですね。いろんなドラマに出て、いろんな役に挑戦して、『どれが本当の堀なんだ?』と視聴者の方を惑わせたいです(笑)」

撮影=下田直樹/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=吉田真佐美/スタイリスト=柏木作夢/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)

映画「ホットギミック」19年6/28㊎公開©2019「ホットギミック」製作委員会


映画「ホットギミック」19年6/28㊎公開

映画界期待の新鋭・山戸結希が同名の人気少女マンガを実写化。どこにでもいる平凡な女子高生・成田初が、同じ社宅に住む幼なじみの亮輝、梓、そして兄の凌の3人と、本物の恋を求めて三者三様の恋愛に揺れ動く。映画初出演にして初主演に抜擢された初役の堀未央奈(乃木坂46)をはじめ、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗といった注目の実力派俳優が集結したことも大きな話題となっている。

STAFF&CAST 監督・脚本=山戸結希 原作=相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊) 出演=堀未央奈(乃木坂46)、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗 ほか

ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る