4万人来場の「品川やきいもテラス」がさらにパワーアップして開催決定!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

品川シーズンテラスで2019年1月28日(月)から2月3日(日)まで、「品川やきいもテラス2019」が開催される。全国から集結した人気の焼きいも専門店が100種類以上のメニューを出品する同イベント。前回の開催時には4万3000人の来場を記録した人気イベントだ。

ほくほくの焼きいもをこたつの中で暖まりながら楽しめる


3回目の開催となる今回注目したいのは、イベント初登場となる品種や調理法の焼きいもだ。

「なんたん蜜姫(みつひめ)」(100グラム350円~)は、和歌山県串本町(くしもとちょう)の一部でしか生産されていない超激レア品種。出会ったことのないジューシーな食感に圧倒されること間違いなし。 食べられるのは、産地の和歌山県以外には今回のイベント会場だけ。

【写真を見る】超激レア品種の「なんたん蜜姫」


「あやむらさき」(1本1000円~)は、市場になかなか出回らない貴重な品種。紫芋のなかでも特に濃さとコクがあるので、ワンランク上の“大人の焼きいも”を味わいたい人におすすめ。

さつまいもを知り尽くしたプロたちが繰り出す、焼きいもグルメの数々も見逃せない。愛知県知多郡の「やきいもコロ」は、 紅はるかと安納芋の焼きいもにミンチを加え、オイルでサクッとフライした絶品「やきいもコロッケ」(1個 250~300円)を提供する。

さつまいものプロたちによる、焼きいもグルメも見逃せない!


その他、たっぷりバターと生クリームのコクにのせて、焼きいものスーッとした甘さがしみわたる「焼き芋ポタージュ」や、紫芋のなかでも特に濃さとコクが強い品種・あやむらさきをベースにした「特製・焼芋ラテ」(価格未定)など、真冬の寒さで冷えた体に嬉しいホットメニューも登場する。

真冬の寒さにこの1杯!「やきいもホットスープ&ドリンク」


また、温かい焼きいもをゆっくり楽しめるよう、会場には毎年好評の「野外こたつ」を用意。さらに今回は運試しができる「いもくじ」や、焼きいもフォトスポットなどの“いもコンテンツ”を楽しむことができる。

2月1日(金)から2月3日(日)までの3日間は、さつまいも生産量日本一を誇る鹿児島県霧島市が物産展を開催。できたてほやほやの郷土菓子「ねったぼ(さつまいももち)」を無料(先着順)でふるまうほか、霧島市の特産品「霧島茶」の試飲や販売をする。

毎年大好評のやきいもテラスがさらにパワーアップして開催。会場でお気に入りの焼きいもグルメを探してみよう。

篠田

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る