ばかうけ秋の新作はかどや製油とコラボした“ちょい辛ラー油味”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

今年で発売20周年を迎えた栗山米菓の「ばかうけ」から、ラー油を使った新商品が登場する。10月11日(月)発売の「6P小さなばかうけ ちょい辛ラー油味」(オープン価格/15g×6袋)だ。

「ばかうけ」は、青のりの風味とザクザクした食感が特長のバナナ型のせんべい。現在まで90種類以上の季節や地方限定フレーバーが発売され、1990年の発売以来、同社の売れ筋No.1商品として、幅広い世代に愛されている米菓だ。

そんな「ばかうけ」が、今回、1858年(安政5年)創業のかどや製油とコラボレートして新商品を開発。香り高い純正ごま油に唐辛子の風味と辛味を効かせた、かどや製油製の「辣油(ラー油)」を使用し、風味豊かに仕上げている。

甘口醤油の甘じょっぱさの後に、ラー油のピリッとした辛みとほのかなごま油の香りが口に広がる“ラー油ばかうけ”。サクッとした食感が楽しめる食べきりサイズの分包タイプなので、家族や友達と楽しんでみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る