新鮮な魚や野菜をリーズナブルにゲットしに歳末セールへ行こう!

2018年12月27日 11:24更新

横浜ウォーカー 取材・文/瀧本充広

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

新年までカウントダウンに入ったあわただしい年末。正月準備で欠かせないのが食材。市場などで行う年末恒例のセールをチェックして出かけよう!

マグロをゲットするならやはり三崎まぐろ祭り 年末ビッグセールへGO!

三崎のマグロが市場価格の20~30%引きで購入できる恒例の「三崎まぐろ祭り 年末ビッグセール」

全ての画像を見る(2件)

三崎の年末恒例となったビッグセール。三崎名物のマグロが市場価格の20~30%引きで買えるのをはじめ、新鮮な魚介類や三浦大根といった地場産の野菜もリーズナブルに並ぶ。正月料理には欠かせない食材ばかりなのでチェックしよう。また、マグロ丼など、さまざまなフードも食べられるだけに、買い物をして満腹になって帰ろう。会場では特賞「まぐろ1本」(寿司約1,000貫分)をはじめ、豪華賞品が当たる「初夢!富くじ」(参加費無料)も行う。簡単なアンケートに答えるだけで参加できるので、年末の運試しをしてみよう。

地魚や採れたて野菜がズラリと並ぶ「三浦海岸わいわい市」

【写真を見る】三浦海岸駅前にたくさんの店が並ぶ年末の風物詩

三浦半島の特産品である三浦大根をはじめ、地元農家の野菜、三浦ミカンや漬物など年末や正月に使える食材が産地出荷価格で購入できる歳末セール。また、野菜だけではなく、三浦海岸付近であがった新鮮な魚も破格の価格で販売するのも見逃せないところ。そのほか、加工品や花なども購入できるなど、三浦の名物・名産を一度に堪能できる。当日は三浦海岸駅前にたくさんの出店が並び多くの人でにぎわうので、時間に余裕をもって出かけよう。

歳末ならではのにぎやかな風物市で、新鮮でオトクな食材をゲットしよう!

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る