美麗コスプレイヤー集結!17万人が来場した「コミケ95」初日リポート

2018年12月30日 12:10更新

東京ウォーカー(全国版) ソムタム田井

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

12月29日(土)~31日(月)の3日間、東京ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット95(略称:コミケ95)」。“平成最後のコミケ”としても注目され、17万人が来場した同イベント初日の雰囲気を、会場で見つけた美しきコスプレイヤーたちの写真とともに紹介しよう。

『コブラ』のジェーン・ロイヤルに扮する泉れおなさん

すべての画像を見る(20件)

コスプレイヤーの衣装を見てみると、スマートフォンゲームの『Fate/Grand Order』や『アズールレーン』が人気で、これらの作品のキャラクターに扮した美女たちが続々集結!

もちろんその他にも、2018年秋シーズンに放送されたテレビアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』や『ゾンビランドサガ』、さらには『コブラ』や『ゆらぎ荘の幽奈さん』、『デッド オア アライブ』といった作品のセクシーなヒロインも駆けつけ、彼女たちを撮影するため、各所に長蛇の列ができていたのが印象的だった。

このように、コスプレイヤーの衣装を通して、ゲームやアニメのトレンドを見て取れるのも、コミケならではの見どころのひとつ。12月30日、31日は、さらなる冷え込みが予想されるので、参加予定の人は防寒対策を万全にしてから会場に向かうことをオススメする。

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る