牧場の早春を家族で満喫!岩手県・小岩井農場で動物とのふれあいイベント開催

2019年3月9日 12:15更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

岩手県岩手郡雫石町にある小岩井農場で、3月16日(土)から4月7日(日)まで「小岩井農場で春休み ~ウサギがまきば園にやってきた!~」が開催される。

【写真を見る】愛らしい子羊の姿に思わず顔がほころぶ写真は主催者提供

雪解け真っ最中のなかに温もりを感じる、農場の早春イベント。期間中は新たに小岩井農場へやってきたウサギとの触れ合い・餌付け体験(11時~、約30分)や、「馬のお姉さんと厩舎見学、人気投票!小岩井の馬ランキング!」(13時~、約45分)など、まきば園の動物たちとのイベントを実施。

また、期間限定のイースターグルメやお土産も充実。その他、春ならではの暖かな気候の中、芽を出し始めた草花を専門ガイドが案内する観察会「小岩井の森を歩こう」も開催するなど、春の農場を存分に楽しめる。

馬のお姉さんが馬の魅力をたっぷりと紹介してくれる
写真は主催者提供

すべての画像を見る(4件)

担当者は「まきば園にやってきたウサギ達のお披露目のほか、馬や羊など動物たちの魅力を存分にお楽しみいただけます。今年のイースターは4月21日(日)ですが、ちょっと早めのイースターグルメも登場しますので、ぜひ遊びに来てください」とイベントの魅力を教えてくれた。

期間限定の「イースタージェラートパフェ」に舌鼓写真は主催者提供

まきばの動物たちと楽しく触れ合える「小岩井農場で春休み」に、家族や友達と出かけよう!

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る