イベント盛りだくさんの春まつり!岩手県盛岡市で「動物公園春まつり」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

岩手県盛岡市にある盛岡市動物公園で、4月27日(土)から5月6日(月・振休)まで「動物公園春まつり」が開催される。

カナダカワウソのリッキーも仲間入り写真は主催者提供


草地や水辺など多様な自然環境の中で、約100種・700頭羽の動物たちが暮らす岩手市動物公園。園内にはウサギやモルモットなどと触れ合い体験が楽しめるこどもどうぶつえんのほか、動物資料館やアスレチック広場などの施設も充実している。

お花見スポットとしても知られている同園で、桜が見ごろとなる時季にあわせてイベントを開催。4月27日から5月6日の10日間、期間中無休で実施される。小さな子供でも動物たちと触れ合うことのできるイベントなど、例年より内容充実のほか、園内には軽食を販売する屋台コーナーも登場。春真っ盛りの動物公園、家族や友達、カップルで1日ゆっくり過ごすことができる。

サル山のサルたちもお花見気分を満喫!写真は主催者提供


担当者は「た~くさんの催物を用意していますので、ぜひお越しください。1日たっぷり楽しめますよ!」と来場を呼びかける。

いたるところに植えられている桜の木と動物を一度に楽しめる写真は主催者提供


動物たちとともに桜を楽しめる「動物公園春まつり」。さまざまな動物たちと一日中楽しもう!

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る