愛甲千笑美が3年半出演の生放送番組卒業、思い出は…宮崎なまり矯正の苦労

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「最初は1年くらいだと思っていました」、3年半続いたことへ感謝


ファッション誌を中心に、数々のショーでも活躍するモデルの愛甲千笑美さんに、3年半務めた、経済情報番組『ビジネスクリック』(TBSテレビ系)を卒業した今の心境を聞いてみた。

3年半務めた経済情報番組『ビジネスクリック』(TBSテレビ系)を卒業


――番組の最終回はどのような思いで出演されたのですか。目が少し潤んでいるようにも見えましたが。

【愛甲千笑美】生放送中は目は潤んでないです(笑)。自分の言葉で最後だということを伝えなくてはいけなかったですし、絶対に間違えたくないと思ってしまって。台詞が飛んだらどうしようと思っていたら最後はとても緊張しました。実は生放送が終わってからちょっと目が潤んでしまいました。

【写真を見る】私の番組の卒業を寂しがってくれる皆さんがいたんだという事を実感できてうれしかったです


――3年半というとかなり長い期間ですが、番組を卒業した今の心境を教えてください。

【愛甲千笑美】番組の卒業については、出始めた頃は1年間やらせていただくんだろうなと勝手に思っていたので、私を3年半も出演させてくれてありがたいなという気持ちの方が大きかったです。私の成長を見守ってくれた番組でした。同じお仕事を3年半も続けたのは『ビジネスクリック』が初めてですし、ファッション誌のお仕事よりも前から出演してましたからね。同じ仕事場に毎週行くというのが今になってすごい事だなと思えます。ひとつのお仕事を続けて、それが終わった時にこういう気持ちになるんだなというのがあって、本当にいい経験をさせていただきました。

同じ仕事場に毎週行くというのが今になってすごい事だなと思えます


"生放送″の緊張感で成長、「初期は文字が3重に見えましたが、今は緊張しなくなりました」


――番組を卒業した周囲の反応はどんな感じですか。

【愛甲千笑美】卒業してはじめて、私の出演を見てくれていた皆さんがいたんだ。私の卒業を寂しがってくれる皆さんがいたんだ、という事を実感できてうれしかったです。

実は生放送が終わってからちょっと目が潤んでしまいました


――半年前にインタビューさせていただいた際に、「水曜日が1週間の起点になっている」とお話されていましたが今はどうですか。

【愛甲千笑美】曜日の感覚がなくなりました(笑)。今日は何曜日だっけと思うことが増えましたね。『ビジネスクリック』は短い出演時間ではありましたが、生放送でしたのでかなりの緊張感があって、体調を絶対に崩さないようにしなくちゃいけないとか、体調管理には気を遣いました。毎週水曜日は、夜遅くにスタジオに入って、リハーサルからの本番。お仕事が終わるのが深夜というのを、3年半も続けました。

台詞が飛んだらどうしようと思っていたら最後はとても緊張しました


――生放送の番組に出演したことによって、「緊張しなくなりました」とお話されていましたが今はどうですか。

【愛甲千笑美】ファッションショーとかでランウェイを歩くことには全く緊張しないんです。やはり人って慣れるんですかね。番組も最初の頃は、進行のサインの文字も目が乾き過ぎて見えなくて、文字も3重ぐらいに見えてしまって。だんだん目を細めるので、眠いのかなと思われた視聴者の方もいたかもしれませんね。最近は乾くどころか全然大丈夫で、潤んだ目になっていました(笑)。

ファッション誌を中心に、数々のショーでも活躍するモデルの愛甲千笑美さん


宮崎なまりを矯正した苦労…「番組前に"特訓″をスタッフさんにお願いしました」


――番組の思い出があれば教えてください。

【愛甲千笑美】今思い返してみると、宮崎出身の私はイントネーションがなまっているようで、出始めたころは番組前に"特訓組″として、番組のスタッフさんからイントネーションの特訓を受けてました。特訓を受けたのに、イントネーションがだんだんわからなくなってきて、本番でも間違えるということも。スタッフさんは終わったことは大丈夫と言ってくれるのですが、自分自身が失敗を許せないので、自分からスタッフさんに特訓をしてくださいとお願いにいったりしてました。"特訓組″だった私をこんなにも長く出演させてくれた事に本当に感謝しています。

変わったシルエットのTシャツを太めのパンツに合わせたりしますね


――ファッション誌のモデルは、今後も続けていかれますよね。

【愛甲千笑美】私のお仕事のメインはファッション誌のモデルですので、自信をもってできることなのでずっと続けていきたいなと思います。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「芸能人ファッションセンスランキング」という企画で1位をいただいて自信がついたこともあるので、コーデバトル企画にはまた参加させていただきたいです。

最近はファッションショーとかでランウェイを歩くことには全く緊張しないんです


――最近の私服はどんな感じですか。

【愛甲千笑美】少し前まではストリート系が好きだったんですけど、最近はちょっとレトロっぽいワンピースだったりとか、着心地がいいパンツスタイルだったりちょっと大人になってきました。パンツもぴたっとしているものよりは太めですね。変わったシルエットのTシャツを太めのパンツに合わせたりしますね。シルエットで楽しむようになってきました。白は変わらず大好きです。ワンピだったら赤かな。でもなんでも着ますよ。

白は変わらず大好きです。ワンピだったら赤かな


――番組卒業後はしばらく海外に行かれたと聞いたのですが。

【愛甲千笑美】毎週の出演がなくなったこともあったので、お休みをもらってオランダに行ってきました。友達がオランダに引っ越したので、おうちに泊まらせてもらったりしてのんびり過ごしました。みんながフライドポテトを片手に持って歩いて食べていたので、私も食べました(笑)。

毎週の出演がなくなったこともあったので、お休みをもらってオランダに行ってきました


――今後の芸能活動、どのような事に挑戦していきたいですか。

【愛甲千笑美】女優のお仕事にも挑戦してみたいと思っています。がんばります!

撮影=石塚雅人

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る