春のピクニックを楽しもう!宮城県仙台市「春のピクニックパーク」

2019年4月24日 16:45更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

宮城県仙台市にあるせんだい農業園芸センター みどりの杜で、4月27日(土)から5月6日(月)まで「みどりの杜フェスタ2019 春のピクニックパーク」が開催される。

花壇に咲く色とりどり、さまざまな春の花たちを鑑賞できる写真は主催者提供


リニューアルオープンより3周年を迎えるせんだい農業園芸センター みどりの杜では、春のピクニックを楽しむイベントを今年も開催。地元産の採れたて野菜や季節の花、食べ物の販売を行うマルシェや、クイズラリー、インスタグラムを使ったピクニックフォトコンテスト、山野草展など、幅広い世代で楽しめるイベントを開催する。一部の有料イベントを除き、入場は無料だ。

春のみどりの杜でピクニックを楽しもう!写真は主催者提供


担当者は「みどりの杜に、春の花やみどりがあふれる季節が到来します。園内で春のピクニックをお楽しみいただけるよう、クイズラリーやマルシェ、フォトコンテストなどの催しを企画しました。日よけテントやピクニックシートの持ち込みもOKです。連休はみどりの杜でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか」と来場を呼びかける。

さまざまな企画が催される「春のピクニックパーク」。家族や友達と、花々に囲まれた場所でGWを過ごそう。

ウォーカープラス編集部

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る