美濃の町並みを巡りながら謎解き!岐阜県美濃市で「謎解きみのまち」開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

岐阜県美濃市の美濃和紙あかりアート館を起点として、5月27日(月)まで謎解きイベント「『謎解きみのまち』~2019春~ 3時間54分」が開催されている。

ゆっくり休めるお店にも謎解きポイントが!写真は主催者提供


うだつの上がる町並みを歩きながら楽しむ、回遊型の謎解きイベント。制限時間は3時間54分で、出題された謎を解くと次の場所へ誘導されるという内容になっている。

ゲームは美濃和紙あかりアート館からスタート。開始前にスマートフォンまたはタブレットで「謎解きみのまち」アプリのQRコードを読み込むことで、誰でも気軽に参加できる。制限時間内に最後の謎まで解いた人には景品がプレゼントされる。

【写真を見る】町の中に散りばめられた謎解きポイントを巡ろう写真は主催者提供


担当者は「気軽にゆったり、町並みを眺めながら謎解きで楽しみませんか?新しい発見があるかも!そして、疲れたら謎解きポイントのあるお店で一息。美濃の町を楽しみながら謎解きをしてみてください」とオススメの楽しみかたを話す。

誰でも参加可能な「謎解きみのまち」。謎解きをしながら美濃の町並みを楽しもう!

ウォーカープラス編集部

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る