ハチミツ入りのカレー味!大人気“キャラまん”に「くまのプーさん」登場

2010年12月8日 14:06更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今や、その品ぞろえでコンビニを選ぶ人も少なくないという“中華まん”。各社、趣向を凝らした商品を続々登場させている中、動物や人気アニメのキャラクターをモチーフにした人気の“キャラまん”に、くまのプーさんが登場! 12月8日から発売されているサークルKサンクスの「くまのプーさん はちみつカレーまん」(150円)だ。

これは、文字通り「くまのプーさん」の形をした中華まん。上部の左右にプックリ飛び出した耳やほんわかした笑顔で、くまのプーさんの持つ雰囲気をかわいらしく表現したほか、その味もプーさんが大好きな“ハチミツ”と、フルーツを使ってマイルドなカレー味で仕上げた。

同社はほかにも、4種のチーズを使った「プレミアムピザまん」(168円)や、行列のできる名店として有名な「皇朝」が監修した「横浜中華街『皇朝』監修プレミアム肉まん」(198円)など、8種類の中華まんをラインアップ。どれも生地や具材にこだわっているので、こちらの商品も注目だ。

その笑顔に思わず顔がほころんでしまいそうな「くまのプーさん はちみつカレーまん」。この冬は、くまのプーさんとホッコリ和んでみてはいかがでしょう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る