スヌーピーが高校生の体育祭に登場!オリジナルメガホンで一緒に応援

2019年5月30日 19:00更新

東京ウォーカー(全国版) CRAING

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

中高生の体育祭をスヌーピーが応援する「SNOOPY体育祭実行委員会」が2019年4月8日に発足し、同5月24日、スヌーピー初登場となる体育祭が行われた。

中高生の体育祭をスヌーピーが応援する「SNOOPY体育祭実行委員会」

すべての画像を見る(33件)

スヌーピーが登場したのは、大井ふ頭中央海浜公園(スポーツの森)陸上競技場(東京都品川区)で開催された日本工業大学駒場高等学校の体育祭。実は今回、学校側の計らいで、生徒には内緒のサプライズゲストとしてスヌーピーが登場することに!

晴天に恵まれた日本工業大学駒場高等学校の体育祭

生徒会長らの開会宣言に続き現れたのは…?

当日は雲ひとつない晴天のなか、9時30分より開会式がスタート。校長先生の挨拶、生徒会長らの開会宣言に続き、「本日はサプライズゲストが来てくれています」というアナウンスのあとスヌーピーが元気よく登場!

サプライズゲストとしてスヌーピーが登場!

生徒全員に挨拶するスヌーピー。会場は歓声に包まれた

スヌーピーが登場すると、「えっ!」「すごい!」「スヌーピー!」といった驚きの声と共に、会場は拍手に包まれた。スヌーピーは案内役の生徒と一緒にみんなの前を歩き、ご挨拶。手を振ったり飛び跳ねたりと、キュートな姿を見せたスヌーピーを目の前に、生徒たちも笑顔に!

生徒と一緒にスヌーピーも選手宣誓

続いて生徒と一緒に選手宣誓を行ったスヌーピー。片手を上げて宣誓するスヌーピーを見つめる生徒たちは、真剣な眼差しと同時に柔らかな表情を浮かべていた。

「SNOOPY体育祭実行委員会」の応援メーカーを使えば、手軽に応援メガホンをデコれる!

「SNOOPY体育祭実行委員会」では、体育祭の応援グッズ作りをサポートする「SNOOPY応援メーカー」を実施。特設サイトにアクセスしてスマートフォンでQRコードを読み取ったら、専用サイト内でキャラクター、ユニフォームカラーを決めよう。その後、作成画面をダウンロードして、シール用紙に印刷すればオリジナルシールが完成!メガホンなどの応援グッズにシールを貼り付けて、オリジナルグッズを作成することができる。

先生たちによるお手製のメガホンを手にみんなでパチリ

カラフルなメガホンとピーナッツギャングたちのシールがとってもキュート

メガホンを手に、ハートの形を作ってくれた生徒たち

100メートル走を応援する生徒たち

スヌーピーはサプライズゲストとしての登場だったため、今回、会場で配られたメガホンは先生たちが手作りしたもの。スヌーピーやウッドストック、チャーリー・ブラウンなどのシールが貼られたオリジナルメガホンを「かわいい!」と手に取った生徒たちは、それぞれキュートなポーズと笑顔を見せてくれた。

スヌーピーも一緒に選手たちを応援

夢中になって選手を応援するスヌーピーと生徒たち

スヌーピーもみんなと一緒に男子100メートル走の準決勝を応援!目の前を駆け抜ける選手たちにエールを送った。

女子全員が参加する棒引き。熱い戦いが繰り広げられた

スタートの合図と共に棒を引き合う生徒たち

チーム全員で助け合い、棒を陣地へと運んでいく

女子が左右に分かれ、中央に置かれた棒を自分の陣地へと運ぶ棒引きには、1年生から3年生までの女子全員が参加。それぞれのチームが一体となり、懸命に棒を陣地へと運ぶ迫力ある戦いを見せた。

チアダンス愛好会の演目にスヌーピーも参加

生徒たちの動きに合わせてスヌーピーも一緒にダンス!

メンバーと息の合ったダンスを繰り広げた

最後のポーズもバッチリ!

昼休みに開催されたチアダンス愛好会の演目には、スヌーピーも参加!生徒たちのリズムと動きに合わせて軽快なダンスを披露し、会場は一気に和やかな雰囲気に。最後のポーズもしっかり決めたスヌーピーと生徒たちに、盛大な拍手が贈られた。

ダンス愛好会のダンスにも参加したスヌーピー

一緒に踊る生徒たちの笑顔も輝いている

みんなの中央でダンスを披露するスヌーピー

ラストはみんなと一緒に決めポーズ

さらに、ダンス愛好会とも一緒にダンス!スヌーピーが生徒たちと共に、足を上げたり手を叩いたりとポップな音楽に合わせて踊る姿に、見ている人たちも満面の笑顔で手拍子をする。ラストはチームのみんなで決めポーズ。生徒たちの笑顔もより一層輝いて見えた。

チアダンス愛好会のメンバーと一緒に記念撮影

ダンス愛好会のみんなも一緒に!

ダンスを終えた後は、チームのみんなと記念撮影。チアダンス愛好会の生徒は「チアダンス愛好会は今年発足されたばかりで、今回の体育祭が初披露だった。スヌーピーと一緒にダンスができて本当にうれしい!」と話してくれた。「競技や演目への緊張感や不安もあったけど、スヌーピーが出てきた瞬間にすべてが吹き飛んで笑顔になれた。さらに一緒に踊れるなんて一生の思い出です!」と話してくれたのは、ダンス愛好会のメンバー。

その後もみんなと共に記念撮影を行ったスヌーピー

メガホンと応援旗を持ってパチリ!

昼休みの間にいろんな生徒たちと記念撮影を行ったスヌーピー。「SNOOPY体育祭実行委員会」の応援旗を持ってみんなでパチリ!撮影会は行列ができるほど人気だった。

クラス対抗リレーを応援する生徒たち

その後も、クラス対抗リレーや100メートル決勝など白熱した競技が行われ、みんなで応援!ひとつになって応援する生徒たち、そして全力を尽くして競技に挑む選手たちが紡ぐ熱い体育祭は大いに盛り上がった。

閉会式に登場したスヌーピー

感謝の気持ちを込めてみんなにご挨拶

開会式では最後の挨拶にスヌーピーが登場。「ありがとう」という想いを込めて会場のみんなにご挨拶。「スヌーピーありがとう!」といった歓声が湧き、スヌーピーはみんなに一礼した。

生徒たちと最後の記念撮影

スヌーピーのおかげで思い出深い体育祭になったはず!

開会式後は、みんなと最後の記念撮影を行ったスヌーピー。「貴重な思い出になった」、「スヌーピーが来てくれてうれしかった」、「小さな頃からスヌーピーが大好きだったので、感動した」など、スヌーピーの登場に喜んでくれた生徒たち。懸命に頑張る生徒へサプライズを行った先生たちの粋な計らいは大成功となった!

「SNOOPY体育祭実行委員会」は今後も各地で行われる中高生の体育祭を応援。実施期間は2019年5月18日(土)から7月14日(日)となっている。さらに、特設サイトで体育祭の応援グッズ作りをサポートする「SNOOPY応援メーカー」、オリジナルフレームで撮影ができる「SNOOPYコミックカメラ」が使用できるので、ぜひ活用してみて!スペシャルムービーも公開中なのでこちらもチェックを。【ウォーカープラス/PR】

(C) 2019 Peanuts Worldwide LLC

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全33枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る